※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体の状態について心配です。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の赤ちゃんについて気になる事があります😣

1.うつ伏せにさせてもあまり頭が上がらず頭を上げると足も上がってしまいます。
2.全体的に体がかたくて力が入ってる感じがします。
3.縦抱きにしても胸に頭をつけようとせず、ピーンと背筋を伸ばして頭は右方向にしか向けません。声をかけても絶対に見てくれないです。
4.寝返りの気配がなくうつ伏せも嫌いで、床に置かれること自体嫌いで大泣きします。

このような感じで色々調べてみたらあまり良くないような事がかかれていて不安です😣
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

メル

1 手はどうしてますか??手のつき方がわからないうちは、頭上げたくてもあげれなくて足あがっちゃうので(大人でもうつ伏せで手を使わず頭あげようとするとなると思います)
脇の下に丸めたタオルを入れて補助してあげて手のつき方マスターしたら直るかと思います♡

2うちの子もそのくらいの頃体硬かったです💦今は柔らかくなりました

3抱っこだと距離近過ぎてなかなかみてくれない(視点が合わない)らしいです。周り見たいからってのもありますね♡
首がしっかり座って左右だけじゃなく上下にスムーズに動かせるようになったら見上げてくれますよ♡

4抱っこ好きちゃんなんだと思います♡

読んでる限り特に心配なこと無いと思いますよ♪
ネットで調べて出てくることが必ずしも正解では無いですよ♪