※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園に通う予定で、離乳食が2回食になったら何時にあげるのがいいか悩んでいます。1回は給食時間に合わせて10:30〜11:00頃、もう1回は朝か夜がいいか考えています。どうしたらいいでしょうか。

0歳児から保育園に預けてる先輩ママさんに相談です🥺🙏

4月から0歳児クラス(7ヶ月)で保育園に通う予定なのですが、離乳食が2回食になったら何時と何時にあげるのがいいのでしょうか😥?

1回は保育園の給食時間に合わせて10:30〜11:00頃かなって思ってるのですが、もう1回は朝?4時間あけるとしたら6時半😳?夜がいいのかな??と悩んでいます🥲

ぜひ教えてください🥲🙏

コメント

うちの子も2回食の時に預けました!

朝はバタバタで時間無かったので帰ってきてから18時頃に2回目あげてました😄

退会ユーザー

保育園の先生とも相談して朝は忙しいので夕方でも大丈夫ですよ〜って言ってもらいました😁

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でそう言ってもらえたらいいですね😳👏!

コメントありがとうございます😊

• 2月8日
ジャンジャン🐻

朝はいずれあげなきゃいけなくなるので慣れのために朝から始めました☺️
帰宅してからも大変ですよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれは朝からあげるんですよね😂
    育休中で娘と7時ごろまで寝て起きてものんびりしてるので、できる気がしませんが復帰後に向けて頑張ります😮‍💨!

• 2月8日

おなじくわたしも4月から預けますが、6:30〜と10:30~にしてます!!
この前アレルギー反応ではなく、時間差から来る消化不良の嘔吐のこともあったので2回食ならば午前中にあげるのが理想だと思います!!3回食になるときのために朝慣れといたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう嘔吐もあるんですね😳!
    復帰後に向けて早起き頑張ります😮‍💨😮‍💨!

• 2月8日