※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が続き、仕事復帰に不安がある妊婦です。安定期まで休職延長を考えており、皆さんはどうしますか?

今日から妊娠14週の妊婦です。
9週から悪阻で診断書をもらい休職しています。
そろそろつわりも落ち着いて良いはずなのに
まだ嘔吐もしており体調も落ち着いてくれません。
来週から仕事復帰の予定なのですが上司からは
今週半ばに復帰できるかどうかまた体調聞かせてと言われています。正直安定期まで休職を延長させてもらいたいです。
病院の先生は診断書はつわりで仕事がつらいと言えばすぐに書いてくれるのでそこは大丈夫なのですが仕事を休みすぎていてとても申し訳ない気持ちもあります。
皆さんなら延長しますか?( •́υ̶•̀)

コメント

私も13週頃戻る予定でしたがつわりが治まらず、延長しましたよ!!
18週前まで伸ばしてありますが、まだしんどい日もあるのであと1ヶ月くらい伸ばそうかなーと思ってます😵‍💫

中途半端に戻って無理して仕事できないと結局迷惑かけるし、だったら休んだ方が向こうもその間はあてにしないので落ち着くまで休んだ方がいいと思います🍀*゜

• ちぃ

ちぃ

延長されたんですね。
    確かに中途半端に戻ってまた休んだりしたら逆に迷惑ですよね😖私も延長延長ばかりで会社には申し訳ないですが、安定期入るまで延長したいですね😫

• 2月8日