※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊活

30代で妊活中の方が友達との付き合いについて悩んでいます。友達は子供がいて、つらいと感じています。病院通い中で、連絡のタイミングがわからず悩んでいます。

30代の方、まだ一人も子供いなくて妊活してる方、
友達とどのくらい会ってますか?
私は今年34になります。4年間妊活中です。
来月体外受精予定です。

30代だと、友達もみんな子供いますよね?笑
正直辛くないですか?

仲良い人には全員、妊活してることは話済みですが、
みーーんな子供いて、本当につらくて。

子供と遊ぶととっても楽しくて公園で全力で遊ぶんですけど、バイバイしたあとの喪失感?虚無感?なんてゆうか、、

「今、病院に通院中だからまた落ち着いたら連絡するね」って連絡してからどれくらいで連絡しますか?笑

もう誰にも会いたくないです(;_;)笑

コメント

こだぬき🔰

はじめまして!!
私は38歳で妊活中です。
自然妊娠を望んで日々奮闘してます。
周りはもうほぼほぼ、みんな子供いてますー!

お気持ちとってもよくわかります。友達にはめちゃくちゃ会いたいけど、子供ちゃん見るとうらやましいとか辛いとか色んな感情が、込み上げて複雑です。

ストレス溜めるのも良くないので、お互い適度に発散させながら頑張りましょね♪

妊活Mちゃんさんに
べびちゃんが早く訪れますように✩

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

ありがとうございます(;_;)
    頑張りましょう(;_;)❤︎

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。同じ30代前半で少し状況似てます。私なら「連絡するね!」って連絡してから子供が生まれるまで連絡せず、向こうから誘われても断っちゃうかもしれないです。

私はレスで結婚から7年以上子供がいないです。周りは独身か既婚子持ちほぼ半分くらいで、既婚子なしはいません。

人の子供を見ると「うちはレスなんだよなぁ」というのをうっすら思い出してしまい辛くなる時期も結構長かったです(他人が羨ましいとかというより、旦那に対して黒い感情がひたすら大きくなって…)。
もともと子供も得意ではなくて、友達が子供連れてきてくれてもあまり上手く接することもできませんでした。
かと言って独身の人たちと遊んでると「旦那が待ってるでしょ?早く帰りなよ」と私だけ別枠にされてしまったり。

年々どちらの人たちとも話が合わなくなっていき、やんわりフェードアウトして、コロナもあり本当に誰とも全然会わず連絡さえとり合わなくなりました。もはや友達いない状態です笑

でも仕方なかったのかな、とは思います。友達はこの先またできるし、今切れてる人ともまた縁があればどこかで繋がるのかな、と前向きに捉えたいです。
辛ければ付き合わなくていいし、人間関係もなるようにしかならないなと最近よく思います。

妊活Mちゃんさんにかわいいお子さんが訪れますように👍👶💕

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

友達はこれから先もできる!
    本当にそうですね❤︎

無理しないことにします(T . T)
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ

私も流産3回
ベビ待ち10年
33で第一子
39で第二子でした
お気持ちすごく分かります😭
でも考え方が急に変わり3回目の流産後 吹っ切れたのか?
不思議なんですけど
子持ちの友達と頻繁に会い、子どもたちに赤ちゃんがくるようにお腹を撫でて貰っていたら妊婦しましたよ😍
パワーを頂きました⭐️
周りも十分事情が分かっているのなら主さんに無神経な事はされないと思うのですが....😘
後、私の周りの不妊の子は
甲状腺の異常が共通でありました😭
早くベビちゃんがきますように💕

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

10年もかかったのですね!
    でも第二子出産まで!すごいです❤︎
    突然吹っ切れる時ありますよね! 

私もそう思えるよう頑張ります(T . T)

• 2月7日
ゆず

はじめまして😊
今年32歳、不妊治療中です。
だんだんと子持ちの友達が増えてきました、、!

私は自分から遊ぼうとか連絡しなくなりました🥲
友達も色々と察してかあまり連絡来なくなり、また友達が1人減ってしまった…と自暴自棄です(笑)

でも、会ってしまえば可愛いし、楽しく過ごせるんですよね!分かります😭

今は子供いない友達と会う方が断然多くなりました😌
全然解決策じゃなくてごめんなさい💦

私も来月移植予定です。
お互いに良い結果になりますように🥰

はじめてのママリ🔰

今Mちゃんと全く同じ状態です😓私も今年34歳で四年妊活中です。私はチョコレート嚢胞 子宮内膜症があり中々できない体質で先月ステップアップしました。移植して、陰性で落ち込んでた当日にLINEの投稿に今日産まれましたって言われた時は、心が折れそうで辛かったです😭
自分の心の状態が落ち着いたら会うと思っても中々落ち着かないです。友達の出産が心から喜べない自分が嫌いです😣

はじめてのママリ🔰

私は仲良い子に子供が産まれた時、今度抱っこしてもらおうねって電話口で言われてから会ってません🤭

理由は、辛いし、落ち込みます🥲
気持ちわかります。モールの子供見るだけで私たちにはいないんだなって。。夢見てた人生設計が思い通りにいかないのもなんとも言えない気持ちになります💦💦

私だったら無理して友達とは合わないです👍🏻

ママリ

はじめまして(^^)
私も周りは子持ちしかいないです。子供がいても全く気にせず明るく会っていましたが…治療を始めてからは気持ちは変わっていきました💦
なかなか結果が出ないと、焦りや周りに対して羨ましさから、誰にも会いたくない気持ちになる時もあります(><)
今は自分の為だけの時間だけで、良いと思いますけど☺️
誰にも会いたくないなら、無理なさらずです👍
私も来月体外受精です!
お互い無理せず挑みましょうね😊🙏✨

37歳です。
私の周りは子供居てない子いっぱい居てますよ。
独身でキャリアウーマンとかも沢山いてます。

今通院中ってのは妊活でって言ってあるんですか?
今はコロナだし、会わない口実にはピッタリですよね。