※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹経験者の先輩への質問です。昨日から高熱が続いており、対処法や不安について相談しています。

先輩ままさん 突発性発疹経験したままさん回答よろしくお願いいたします。

昨日の夕方に 微熱
今朝 38.2
昼 39.6
夕方 39.2

過去にこんな高熱経験したことなくて怖いです。
食欲は少しあり、大好きなフルーツやジュレ、水分も摂れてます。うんちもオシッコもいつも通りです。

脇の下冷やしたりしてます。本人の意識はしっかりありいつもよりぐったりしてるよね〜くらいなので解熱剤は使用していません。

高熱出た時の対処法など、色々な知恵をお貸しください。
不安で不安でしょうがないです。

コメント

基本高熱出してても機嫌よく元気なこと多いです😃

熱が下がってくると上半身にブツブツと発疹が出てきて不機嫌になり始めます😅
別名不機嫌症と呼ばれるくらい不機嫌になります🥲

とりあえずぐったりしてなければ解熱剤入らないと思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んなものに興味を示してたり、少し笑ったりもするので 高熱の割には元気な方だと思います🥲

ありがとうございます

• 2月7日
みぃ

座薬はありますか?
熱が高くてしんどそうなら座薬を入れて、
食べれなくても大丈夫ですが、
こまめに飲み物をとらせてあげてください😊

それと、コロナの可能性はないですか😖??
熱があるので、先に連絡してから病院にいくことを念頭に入れて、
お大事になさってください🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬がないので これからもっと苦しくなりそうなら夜間病院行くなりしようと思います。

コロナの可能性はないとはいえないですが、体調不良なのは娘だけです。 先に連絡してから行こうと思います。

ありがとうございます。

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

明日も熱高いなら座薬だけでも貰いに病院かかった方が安心ですね💦

フルーツやジュレが取れてるならひとまず安心だと思いますが、夜になると体温あがりがちなのでこまめに汗拭いたりしてあげるといいと思います🥰

• 2月7日
ぽよ

多少なりとも食べられて、水分とれてるなら大丈夫かなと🙆‍♀️

寝る時も暑くしすぎないようにして寝かしてあげてください。
いつもより寝ると思うので無理せず寝かして。
お風呂は湯船は無し🛀
体拭くだけが1番いいけど、もし元気ならシャワーってサッと入ると本人はサッパリするかもしれません😌

熱性痙攣が出る可能性も0ではないので今のうちに対処法調べておくといいかなと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑くしすぎないようにしようと思います。そしてたくさん寝かせてあげます。

熱性けいれんが今からすごく怖くて きっと夜も眠れません… しっかり目を通しておきます。

• 2月7日