※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今iPhoneを使っていて、Apple Watchを買おうか迷っています。チラリと詳…

今iPhoneを使っていて、Apple Watchを買おうか迷っています。
チラリと詳細やママリでの他の方の質問に目を通して、SEがいいのかな?とおもったのですが、皆さんはシリーズ何を使われてますか?

SEは着信の際の誰からというのも表示されますか?
LINEの通知内容は送られてきた全文見れ、文字も返せるのでしょうか?

(仮にiPhoneで子供が動画を見ている時に電話がかかってきたやLINEが来たとなっても動画は再生されたままでApple Watchで対応できるのでしょうか?←これはできなくても🙆‍♀です)

GPSモデルだと近くにケータイがないと通話ができないとあったのですが、GPSはシリーズ何に搭載されているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

SEのGPSモデル使ってます!

着信の相手も表示されますよ🙆‍♀️
LINEも見れますが、返信は定形分または音声入力になります!

動画撮影の件は経験なくてわかりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    表示されるんですね!
    ちなみになんですが、Apple Watchから電話帳がみれ発信する事もできるんですか?
    音声入力できるんですか😳

あ、動画撮影でなく、iPhoneの方でYouTube見てたときに着信きた場合どうなるのかな?って思ったんです!
    説明下手ですみません💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Watchで電話帳も見れるしそこから電話もかけられますよ😊ただWatchで通話となるとBluetoothイヤホンがない限りスピーカーになるはずです😂

音声入力なので、例えば人の名前なんかは誤変換されますが🤣

あ、なるほど!
    よく読まずにすみません💦
    iPhone開いてるときに着信あれば、iPhone側にも着信表示になります!そのままWatchで出ればiPhoneは引き続き普通に使えると思います🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ便利ですね!!
    人がいてのスピーカー恥ずかしいですね😂

そうなんですね✨✨
    お休みの日に取扱い店舗に行ってみようと思います!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はよく店内で旦那を探すときに
    「へいSiri!○○(旦那)に電話して!」
    でWatchから電話かけますよ🤣
    そのくらいなら聞かれても困らない会話なので😂
    何も出さずに電話できるので便利です✨

• 2月9日