※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
産婦人科・小児科

中耳炎の治療について、1歳10ヶ月の子供が風邪症状で耳鼻科に通院しています。症状が改善せず、毎週通院が続いており、耳鼻科が混んでいるためしんどい状況です。病院を変えるべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の子供の
中耳炎の治療についてです。

風邪症状が見られると、いつも鼻水から始まり、
毎回、割りとすぐ耳鼻科へ連れて行きます。

熱が出る事はほぼ無く、いつも診察へ行くと
水が溜まってるか、少し膿んでるか程度の症状です。

大体、抗生剤と、鼻水と咳のシロップが処方され
1週間でまた来てくださいと言われるので診察に行きますが、
1週間で治っている事はあまりありません。

同じ薬を数日追加されるか、
抗生剤を変更して、また1週間後と言われるかを
繰り返しです。

今のところ、耳鼻科は同じところに
ずっと通っています。

保育園にも行っているので、仕方ないと思いますが
冬は特に、治ったと思いきやまた、
すぐ鼻水を垂らして帰ってくるので
ここ数ヶ月、毎週耳鼻科通いです。

中耳炎の治療ってこういうもんですか😓?

数ヶ月、毎週行ってるのと
通っている耳鼻科は、予約制では無く、
毎回激混みで時間がかかるので
余計に通うのがしんどくなってきました。

子供も、耳鼻科嫌いで病院でグズグズになる事も多く、
病院を変えようかなとも思うのですが、
どう思われますか😖?

コメント

(^^)

うちも一昨年まではほぼ毎週行ってました😭

しまいには鼻水出てないのに聞こえ悪いなと思って耳鼻科行ったら中耳炎になってました🙄どゆこと⁉️って感じでしたが昨年、今年はまだ行ってません🍀

少しは強くなったのかと思ってます👌

  • omii

    omii


    やはり、そういうもんですかね🥲

    頑張って通ってみようと思います🥲


    ご回答ありがとうございました🌱

    • 2月9日