※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が保育園で泣き止まず、熱を出して呼び出されることが多く、翌日も登園できないため困っています。息子にもっと頑張ってほしいと感じています。

お子さんがストレスに弱い?なぁーって
感じるママさんいらっしゃいませんか?😭

ストレスというか、なんというか…

息子は10月から保育園行ってますが、
泣かずにバイバイできたことがないです。
月曜日から火曜日は、特に寂しい?のか
熱が上がって呼び出しがしょっちゅう…
家に帰宅して焦って熱を測ると平熱。

ママが休みだとわかったり
早く迎えにきた!とわかると
犬?ってくらい喜びます😅

さみしんぼといえばそれまでですが。。

このご時世、お熱出て解熱してから24時間経たないと
登園できないので、
帰宅後平熱だとしても次の日は強制的に登園不可です。

もう少し息子に頑張ってもらわないと、
私も仕事休んでばかりで辛いです😭

コメント

ミニブタ

ママリさんは保育園送る時や
前の日などに
大丈夫かなー?
泣かないかなー?
熱出ないかなー?
等は思わないですか😣?💦

  • ママリ

    ママリ


    どういう意味でしょうか??
    母親として、
    明日からは頼むよー頑張ってくれよー
    私も働きたいよー
    がんばれーとは思います🙄

    • 2月7日
ママ🫧🤍

うちの上の子、3歳2ヶ月から保育園通い始めましたが完全に泣かずに行けるようになるまで10ヶ月かかりましたよ😅
しょっちゅう体調崩して発熱して休んでましたし1年半の間に溶連菌は3回もかかりました💦
私も働き始めてすぐだったのでものすごく休みづらかったし申し訳なかったです😣保育士なので人手も少なかったですし💦今となれば子どもの熱は仕方ない!休ませよ〜。と思えますし、同僚も悪く言う人は全然いなかったんですがやはり肩身は狭く感じちゃってました😔

  • ママリ

    ママリ


    10ヶ月…‼️なんだか安心しました😭。
    そうなんです、
    誰も責めないけど
    自己嫌悪が凄くて。
    誰も悪くない、
    息子も頑張ってるしこの子の母親は
    私しかいないから
    と思っても
    どうしても肩身狭いです。😭

    • 2月7日
あい

登園中の呼び出しは確実な熱ですか?実測や平熱高め、こもり熱とか加味してもらってもやはり呼び出しレベルでしょうか。

あと不安が強いのは凄い賢いという良いことだと思います!
うちの兄弟をみてると、不安が強くて夜泣きや後追いが酷く物事先に考える兄と、深く物事を考えず動く弟の呑気さと違いがとてもよくわかります😅

  • ママリ

    ママリ


    平熱高め、
    こもり熱など、加味してくれません⤵️
    コロナに怯えまくってる園なので
    すぐ呼ばれます。😭

    賢い…ですか…🥺
    そう言ってくれると凄く涙出ます。

    • 2月7日
  • あい

    あい

    それは勘弁してほしいですね😭何度か測るか実測してほしいです。

    上の子育ててる時、繊細すぎてこっちがやられました💦賢いって励まされることもあって今確かにそうかもと捉えれますが、当時はそんな余裕なく…どうか頑張りすぎず無理矢理自分の時間や睡眠を確保して下さい😭

    そして先々週病欠、先週から登園不可で欠勤中です…頑張りましょう😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    裏起毛のトレーナー推奨、
    肌着は必ず半袖以上のもの、となかなか
    厚着させたがる園で…
    お昼寝後に検温するのも原因かと思ったり。
    なかなかしんどいです。😭
    迎えに行くととっても嬉しそうで、
    それはそれで可愛いのですが😭

    ありがとうございます😭😭
    救われました。。
    いやー!!あいさんも大変なのに
    寄り添ってくれて。。ありがとうございます🥲❤️

    • 2月7日
  • あい

    あい

    園の対応が真逆です😂
    子供は風の子?みたいな方針で、裏起毛禁止で肌着も半袖までが推奨されています。寝起きも熱高めですよね😇
    意見としては難しいかもしれないですが、何とか柔軟なやり方を取り入れてもらえるといいですね。
    このご時世容易く休みになるのに、これ以上早退したくないです💦

    悪いのは全てコロナ!これだけ唱えて最近頑張っています😂私も励まされました、ありがとうございました✨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    裏起毛禁止の方が納得ですー‼️
    薄いトレーナー着せて登園させると
    着替えさせて帰されます。笑
    わかります!もっと柔軟にやってほしい。。
    休みづら過ぎて、復帰した意味あるんかなぁ。
    とかマイナスに考えちゃって💦

    コロナだー!コロナのせいだー!!!
    ありがとうございます😭🥳
    がんばれます❤️❤️

    • 2月7日
猫LOVE

うちの息子も新しい環境になれるまで時間かかる子だなって思ってます😅

3歳で幼稚園に入園してからも1年間は毎朝大泣きで、私にしがみついて離れなかったですし、小1になった時も朝ぐずって泣いて集団登校できずに私と学校の門まで歩いて行ったことが何度かありました😅💦

  • ママリ

    ママリ


    個性ですかね🥺💦
    そう思えればとっても楽になります。
    息子だけじゃなくて
    いまとっても安心してます。。

    • 2月7日
ミニブタ

ママが不安だとお子さんに移って
お熱出たりするって聞いたので😣

子供ってここぞって時に具合悪くなりますよね😭
帰宅して平熱だと
たまたま体が暑かっただけとかありそうですよね😥