※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産で助けられるけどストレスも。早く生活に落ち着きたい。

上の子を連れての里帰り、助けてもらえるありがたさもあるけど気を使うことも多くてストレス溜まる💦
贅沢なのかもしれませんが。。。。
暮らしているところで出産して退院後も1人で頑張れないこともなかったのですが、コロナ感染者が全国的に見ても多い街だし、色々悩んでの里帰りに決めました。
早く産んで、生活に落ち着いて家に帰りたい😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰りしてましたが、助けてもらえて有難い反面、ストレスも結構あり(実母の発言とか)2週間で帰宅しました😂
境遇は少し違いますが、お気持ちわかるな〜と思いコメントしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです🥰
    そうなんです!家族のちょっとした発言とか行動とかにイラッとしてしまうことも多くあって💦冷静に考えたらいやでも助けてもらってる部分は大きいし、これでもし元々住んでいる街で1人で産前産後となると体力的にも大変なのは間違いないしな、、と思って。産後本当にしんどくなったら早めに帰ろうと思います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    ちょっとした一言でイラっとしちゃってました😖
    心休まる時もあるのは事実でしょうから産後はご自身の体調と心の状態で判断が一番ですね☺️✨
    コロナでなかなか動きづらい世の中ですが主さんが過ごしやすい環境で過ごせますように…😌

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕

• 2月7日
ぽりん

上の子連れて里帰り、気を使いますよね。
すごく分かります!!
同じ状況です

コロナが流行ってるため、「34週の健診の2週間前には里帰りしておく」という産院の指示があり、長期間の同居でストレスMAX…。

お世話になっているのはわかっているのですが、上の子へのしつけ方法(教育観の相違)から、私のストレスが溜まってイライラして、一時期母と険悪なムードになりました。笑

早く入院したい!!との一心で、39週の昨晩陣痛らしきものがあったのを幸いに産院に入院。結局前駆陣痛っぽかったのですが、そのまま促進剤使用で今朝出産。
入院で離れられて少しホッとしている自分がいます。

産後頼れるのはとてもありがたいので、贅沢な悩みかもしれませんが、ストレスは溜まりますよね😂

わたしの気持ちのせいで、下の子は正期産とはいえ、早めにお腹から出してしまって、(小さめなのに)後悔しているので、無責任なことは言えませんが…
はじめてのママリ🔰さんが心穏やかに出産に臨んで、ご自宅に帰れるよう、願っています☺️