※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

予定帝王切開で女の子を出産予定。名前が「夏帆かほ」を考えている。夏が好きで明るいイメージ。夏帆という名前の印象や女優の夏帆さんを思い浮かべるか教えてほしい。周りにはいない名前を選びたい。

名付けについてご意見聞かせてください。(カテ違いでしたらすみません。。)

11/8に予定帝王切開するのですが、まだ名前で迷っています。
女の子で、今のところ第一候補は「夏帆かほ」です。私が夏が好きで元気で明るいイメージなのと、帆は私も旦那さんも好きな漢字なので(*^_^*)
秋生まれなのに「夏」を付けることと、夏帆という名前からどんな印象を受けるか、ご意見お聞かせ頂けますか?
女優の夏帆さんが浮かびますか??

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あまりにもよくある名前だと抵抗があるのですが、少なくとも私の周りにはいないのでいいかなぁと(^_^;)

コメント

美愛

確かに真っ先に女優の夏帆が浮かびますが、可愛い素敵な名前だと思います!

• なお

なお

ご回答ありがとうございます😊
    女優さん出てきちゃいますが、可愛いですよね!
    ありがとうございます✨

• 10月30日
ちゃんちゃん

娘の名前の候補にも夏帆入ってました!☺夏生まれだったので。

印象は私はほんわかした感じかなって思います。ちゃんと両親の思いがつまってる名前ならどんな名前でも大丈夫だと思います😊

• なお

なお

候補に入ってたんですね✨
    思いがつまっているのは間違いないので自信もっていいですかね😳
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月30日
maicu._.88

明るくて、優しい印象です(o^^o)
うちは季節気にしなくていいと思います!
とてもいい名前ですね(*^^*)♡

• なお

なお

優しい印象と言って頂けて嬉しいです🎵
    季節は気にしなくていいですかね😳違和感がないのであればよかったです!
    ありがとうございます✨

• 10月30日
よち

読みやすいし、とてもかわいいお名前ですね💕夏生まれかな?という印象はありますが、ご両親の思いがあってのお名前なので、全然違和感はありません😊
もうすぐですね、頑張ってください✨

• なお

なお

ありがとうございます🎵
    夏生まれ?って聞かれても、思いがあれば堂々と説明できますしね。
    励ましのお言葉も嬉しいです!
    頑張って元気な赤ちゃん産みます(*´∀`)

• 10月30日
miinana

私の知り合いのかほちゃんは
美人なこでした^_^
確かに夏生まれなのかなー?と
思ってしまいますが、
関係なくいいと思いますよ^ ^

• なお

なお

美人さんですか✨
    少なくとも心がキレイな子に育って欲しいなぁと思います🎵

生まれた季節は関係ないのかなぁという気もしてきました!
    ありがとうございます😳

• 10月30日