※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家事・料理

離乳食で卵てどのタイミングで、どのような料理して食べさせてますか?7.…

離乳食で卵てどのタイミングで、どのような料理して
食べさせてますか?
7.8ヶ月で食べさせようかなぁ~と思ったけど、
アレルギーがでやすいて聞いたのでなかなか食べさせ
るのが怖いんですが😖
小麦粉系は、パン粥とかベビーお菓子とかで食べさせ
てるし、特にアレルギー反応でないから安心して食べさせ
てるんですが。
今9ヶ月と18日目でゆで卵の黄色身から食べさせていこうと
思うんですが、なんか簡単な離乳食のメニューないでしようか?
明日の朝にしようかなぁ~と考えてます😃

コメント

☺︎

卵は卵黄も卵白も最初は固茹で卵がいいと思います👏🏻🥺量もすごく少ないですしね😊

  • ははは

    ははは

    ゆで卵じゃダメってことですか?

    • 2月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    沸騰して20分くらいたった固茹でがいいですよ😊

    • 2月7日
  • ははは

    ははは

    わかりました☺️明日してみます☺️
    食べさせるときには、一口ですよね?

    • 2月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    最初は卵黄からですが、耳かき1さじ程度です🥺卵黄も卵白も他のアレルギー食材よりは時間がかかります💦ネットやインスタで卵黄スケジュール、卵白スケジュールって検索すると色々出てくると思います😊あとは、火の通りが甘かったり体調が悪い時はアレルギー症状が出やすいです👏🏻💦

    • 2月7日
ユウ

ゆで卵単体がいいですよ😊混ぜると残した時に食べた量がわかりません😅

何ヶ月で食べようと出る子は出ます😅長女は5ヶ月で出て一旦中断、1ヶ月後に再開してもやっぱり出ました😅