※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事は好きですか?向上心が欲しいけど、やる気が安定しない。他の人の意見や共感が欲しい。

仕事は好きですか?

元正社員、産休明け転職してパートで働いてます。今日会社をズル休みしてしまいました。子供は保育園に行かせて1人でのんびりインスタ見たりお昼寝したのですが、起きて冷静になったのか罪悪感でいっぱいになりました。
そもそも仕事は好きでも嫌いでもなく(転職する前は嫌いでした、環境が良くなかったので…)家計のために働いてる感じです。技術職で資格も持ってますが、そこまで向上心もなく、気分屋なのでやる気がある時は色々学びたい!と思っていますが、生理前などは仕事に行くことすら億劫です笑笑 しかし、うちの会社には仕事大好き!もっと学びたい!という人もいます。そこでふと思ったのが、仕事みなさん好きですか?好きな方は理由も教えていただきたいです!

本当は仕事好きになって向上心も持って頑張りたいと思ってます。何事にも一生懸命できる方を本当に尊敬するし、わたしの理想はそれです。が、なかなか、ね…笑笑
たまになんで自分はこんなに頑張れないんだろう、と落ち込んだりします。寝たら忘れてますが笑笑
共感でも、第三者からの意見でもなんでもいいので教えてください!

コメント

R&R.mam

仕事好きかと聞かれたら即答で「はい!」とは言えないです😅
でも嫌いでもないです(笑)

あたしは仕事に行く事で家事育児のストレス発散してるというか、たまに2連休で子ども達と一緒に居たりするだけでストレスが😵
なのでバランスを保つためにって感じです。

それに職場は比較的みんな仲が良いですし協力的だし融通もきくので。

たまには1人時間って大事だと思いますよ!!
月に1~2回何も予定のない休みをとってリフレッシュするのは、あたしは良いと思ってます😊
それでお子さんにもいつも以上に優しく接する事ができるなら良いぢゃないですか✨

はじめてのママリ🔰

仕事好きですよ!
0歳児を保育園に入れてフルタイム復帰しました〜

私も技術職で仕事好きでやりがいもあるけど、自分のタスクをささっと終わらせて有給とるのも好きですよ!楽しい時間があってリフレッシュしてまた頑張ろうっていうモチベになります🙂

子供を保育園に預けて友達とディズニー行ったりおしゃれしてアフタヌーンティーしたり旦那と二人で温泉行ったり…

コロナになり仕事休んだり、保育園が休園になったりしたけど、会社員なので特別休暇で収入は減らないし、なんなら心置きなく旦那と子供と遊んでられるし、会社員って身分が保障されてて戻れる場所があって本当にいいな〜って思います笑
自営家族で育ち、死ぬほど働いて余るほどお金を稼ぐ家族で育ったので、
程よく働いて必要な分稼ぐ今の生活が気に入ってます!

仕事嫌いです。
元々は好きでも嫌いでもなかったですが
結婚を機に希望してないのに営業に配置換えされてから嫌いになりました。
私の仕事は知識がないとお客様に迷惑をかけるので子なし時代は泣きながら必死に仕事してましたが
復帰したくないです…

私も仕事に対して前向きに頑張りたい!と、転職活動もしましたが
主人が転勤族な上、やっぱり時短が使えたり給料以外の条件だけはいいので
辞めずに頑張るつもりです…

あーーーー内定出たあの会社行きたかったなあ😭😭

はじめてのママリ🔰

嫌いですね😂
何の仕事だからとかよりも外で他人と関わるのが
家大好き人間の私にとってストレスで ....

だけど働かなきゃいけないので子どものため
自分のため家族のためって思ってます。
あとは辞めたくならないように私は
とにかく職種よりも近さと人重視です!