※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

⑴ 小学生の傘のデザインやサイズ、購入場所について教えてください。 ⑵ ピアニカに記名する場所がない場合、どう書いていますか? ⑶ 登校時の靴下についてアドバイスをお願いします。

小学生になる女の子のお子様、小学生の女の子お持ちのお母さん!

⑴子供の傘どんなデザインの使ってますか?無地とか水玉とか色々教えてください。
小学生なら傘のサイズ何がいいですか?
ちなみに何処で買いましたか?

⑵後ピアニカって記名する場所がないのですかどうやって書いてますか?

⑶4月から登校ですが靴下買い替えたいなと思ってます。
登校は指定の服があり膝までの黒いハーパンなのですが靴下ハイソックスとかくるぶし丈でしょうか?ハーパン履いて登校してる方おしえてください。
持ってるのがキャラクターしかないので無地も買っておいた方がいいのかなとか思い…こんな寒い時期はハイソックスがいいのかな?とか思い💦私の時代は短めのルーズソックス履いてる子居たり色々で今はどうなんだろうと思い。

アドバイスください😊

コメント

まぬる

傘は50cmの画像の物を使っています🌂楽天で購入しました😊55cmも用意しましたが、まだ大きくて、ジャンプ傘で閉じるのに力が足りず使いこなせなかったです💦💦

ピアニカって裏に名前書く欄ありませんでしたか?🧐うちは裏にお名前シール貼ってます😊

体育のある日は体操服で登校するのでハーフパンツですが、ハーフパンツの下にレギンス、くるぶしソックスで行ってます😌

• みな

みな

レギンスとか履いて行っていいんですか!寒いからいいですよね〜❤

ちなみに1年生なら持ち物全部ひらがなですよね??傘もピアニカも記名ひらがなで良いですよね?

50センチですね!探してみます😊

• 2月7日
  • まぬる

まぬる

うちの学校はレギンス着用okです🙆‍♀️なので冬は裏起毛のスポーツタイプのレギンス履かせてます😊この辺は学校によって違うと思うので確認された方がいいかもですね!

全部ひらがなです!自分は読めても他の子が読めない事もあるので😊

• 2月7日
  • みな

みな

ありがとうございます😊✨助かります❣️

• 2月7日