※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ🔰
ココロ・悩み

田舎で妊娠中の女性が、知らない人まで噂されて困惑。噂の原因はお店でお茶を飲んだことから。ストレスや不安を感じているが、同じ経験をした人の対処法を知りたいです。

田舎あるある?噂がすぐ広まる

田舎あるある だけど いちいちウザって思った話 聞いてください😭

結婚してから旦那の家族が住んでる街に引っ越しました。
すんごい田舎で 居酒屋とかスナックとかが
転々としてるような とこなんですが、妊娠初期、
友達と旦那といつも行くお店に行ったんです。
その時はもう妊娠がわかってたので、私はお酒は飲まず
お茶を飲んでたんですが、そのお店に行ってから
何日も経たないうちに、私が妊娠しているという噂が
町中に広まって、 私の知らない人までもが
その噂をしている始末で、頭の中が完全に は?????
どゆこと?? だれが発端??? と困惑と怒りのような
感情に満ち溢れました。笑

小さな田舎だから、噂が広まるのに時間がかからないのは
わかってたんですが、家族以外にだれにも言ってないのに、
いちいちうざいなーと思ってしまって。。
(家族が誰かに言ったのかな?とも思ったけど、結果違くて。)

いろんな話を聞いてるうちに、友達と旦那といった
お店の店主(女)とその子どもたちが、
ワーワー騒いでたみたいで、
お店の店主は割と良くしてくれる人だったのもあり、
すごくガッカリしました。

私も元々、お酒好きで、結構量も飲むので、
お茶しか飲んでないのを見て、そう思ったのかも
わかりませんが、だとしても思い込みが激しすぎるし、
わざわざ人に言いふらすのは、どーゆう神経してんだろって、
その人のこと嫌いになりました、笑

今はとりあえず安定期に入って、体調も落ち着いてきてますが、そういう噂もされて初期の頃に何かあったら、どうしようととてつもなく不安だったしすごいストレスでしたー😞

そういうとき、みんなどうしてるんですかね😞

コメント

ゴーヤママ

田舎だから変わり映えのない日でみんな話題探しに必死なんですよ笑
でも妊娠出産はほんとデリケートな事だからほっとけよ!って思いますよね。

  • アリ🔰

    アリ🔰

    こんにちは! コメントありがとうございます! ほんとほっといてほしいですよね😭

    • 2月7日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    これは私の偏見ですが、、
    田舎の人って噂話の中心人物になりたいイメージがあってそれで余計に言いふらされているのかなって😅笑
    これからもすぐ根拠のない話が周りそうですよね。先が重いですね🤮

    • 2月7日
  • アリ🔰

    アリ🔰

    なんかそれわかります!笑 手に入れた情報は即座に ばらまいて 俺私 こんなこと知ってるぜ〜ドヤ みたいな人多いですよね 笑 ダサすぎて笑えます 笑
    たぶんこの先もこういうくだらない噂流されたりすると思うんで、すんごいストレスなんですけど、旦那が自営なので、引っ越すのは難しそうで…
    次話題になりそうな性別は生まれるまで隠しておこうと思いました!笑
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
はじめてのママリ

田舎住んでますがほんっとに噂好きしかいなくて
知ってる人を見かけただけで
○○見かけたわ〜とか
ほんとにどうでもいいです。
自分も言われてるのかなと思うと自分のことをあまり人に話したくなくなりますし、人のいるところに出歩くのもなんか嫌になりますよね

特に妊娠とかデリケートな事ですし…
お茶しか飲んでなくてどうしたんだろう?妊娠?と思っても
こちらから公表するまでは触れないでほしいですよね💦
店主さんも同じ女性ならそういうのはわかって欲しいところです、、、

  • アリ🔰

    アリ🔰

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    〇〇見かけた とか スライドした(車ですれ違った) とか めちゃどうでもいいですよね!! すごいわかります…
    最初は私もこの町のこと知らなくて いろんな話題について行けるように人の噂にも耳だけ傾けてたんですが、 慣れてくると、他人話でバカみたいに盛り上がってて、視野が狭いなーて 遠い目で見てました 笑
    本当に同じ女性として、ないなあと思ってしまいました😞

    • 2月7日