※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっちょりーに
その他の疑問

就学前検診や入学説明会みなさんどうでしたか?ママさんの中には他のママ…

就学前検診や入学説明会みなさんどうでしたか?

ママさんの中には他のママが気になるのか、人間観察しているママさん達もちらほら🤣

私含めママ友トラブルを回避したいからなるべくさらっとどんなママさんがいるか観察していたなんて人はどれぐらいいるのだろうか?😹

いろんな人がいるから小学校生活不安でしかたない😂

当たり障りなく6年間がんばるそー😂😭

コメント

子どもと2人でずっと
しゃべってました(笑)

うるさいお母さん達は数名
目の前に居たので見ましたが
その他周り全く見てなくて
数人知ってる人がいたはずなのに、気づかず終わってしまいました😂

お互い、当たり障りなく頑張りましょう☺️

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

うちはピンクのスカジャン着てチラチラ見てくるママさんや、綺麗で若いママさんや、挨拶したけど無愛想なママさんなんか様々でした😂

当たり障りなく、目立たず、ひっそりと無事6年過ごしたいです🤣

がんばりましょ💖

• 2月7日

退会ユーザー

ピンクのスカジャン!
    中々な大物ですね(笑)

もしかすると私も挨拶されたかもですが😱
    目悪い、耳悪い、周り見ないので気づかなかった可能性も
    無くはないです😰笑

はい☺️ひっそりしときたいです😭!

• 2月7日
  • ままっちょりーに

ままっちょりーに

🤣

テカテカのサテン?みたいなピンクのスカジャンで中々びっくりしました🤣

私念のためスカート、タートルネック、ダウンで無難に行ったけど、やっぱりいろんなタイプのママさんがいました😁

知らない人同士だから微妙な無言の空気もあっていづらかったー 笑

• 2月7日
✩sea✩

何も見えない振りして、黙ってプリント見て座ってました(笑)
基本、仲良くしようと思わないで、目も合わせてません(笑)

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

それ、正解ですね🤣

大丈夫そうなママさんとだけ挨拶程度の付き合いしておけば何か困った時いろいろ教えてもらえるかな?なんて思うけど、
    優しそうにみえて仲良くなり始めた瞬間突然マウント取り始めるパターンの人も幼稚園にいたからなんか本当面倒で不安しかありません😹

• 2月7日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そう!それ、ありますよね!
    困った時はお互い様、で少しは顔見知りになっておこうと思ったら、マウントとったり、他の人と一緒にコソコソしたり(>_<)
    私もそういうの面倒なので、分からなくて困ったら先生に聞けばいいだけの話なので、仲良くならなくても困らないですよ(*^^*)

• 2月7日
  • ままっちょりーに

ままっちょりーに

やっぱりありましたか?😭

あれなんなんですかね💧
    性格悪いんだなと思ってかなり引いてしまいます💧

先生がいい先生ならいいなぁ…

• 2月7日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ありました💦
    1人じゃなんも出来ないくせに、って心の中で思いながら、私は一匹狼でいます(笑)
    先生も当たり外れありますからね(>_<)
    でも、持ち物や宿題で困った時には、先生に聞くのが1番です( ・ᴗ・ )
    そうやって、1番上の子、6年間やってきました(*^^*)

• 2月7日
  • ままっちょりーに

ままっちょりーに

やっぱりみなさん何かしら嫌な経験ありですね😭

私だけ嫌われてるのかな?って思ってました😹辛

私も一匹狼派です笑
    逆のタイプからすると一匹狼で平気な顔してる私達がなんか腹立つのかもしれないですね🤣

下の子もいるからうちも無難に小学校生活終えたいなぁ🤣

• 2月7日
ちゃあこ

検診の時は、同じ幼稚園のみんなが固まってたので、そこでワヤワヤしてました😅
他のママの事は全く見てなくて、どんな方が居たのが全然わかりません😅
説明会も、コロナ対策で座って話を聞くようなことはなく、色々プリントが入った封筒を受付で貰い、後は用品販売だけだったので、服のサイズどうしよっかなぁって悩んでる時に知らないママと「どうしましょうかね〜😅」って話した程度です💨
娘が赤ちゃんの頃から仲良くしてるママ友が2人、同じ小学校なんで、きっとこの2人意外にはできない気がします🤣

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

うちも同じ幼稚園ママ2人です😭←少な

もうちょっといたらよかった🤣

23区外なんですが、説明会2時間って書いてあったけど、うちももしかしたら紙配布とかになるかもですね😁

• 2月7日