※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよだれでカーペットが汚れる問題に悩んでいます。リビングでうつ伏せ遊びをする際の対処法を教えてください。

こんにちは!
よだれ多めの赤ちゃんがいるご家庭へ質問です💦

生後4ヶ月の息子が首が座り
うつ伏せになるのが好きなんですが
リビングはカーペットを敷いてるのですが
うつ伏せで遊ばせるとカーペットがよだれで
ベチャベチャになってしまいます😭💦

みなさんのご家庭ではリビングどのように
していますか?😩

コメント

ママリー

マンションで狭いのですが、リビング一面ジョイントマット敷いてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    一面にジョイントマット!素晴らしいです✨
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!🙏

    • 2月9日
deleted user

洗いやすいマルチカバー敷いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    マルチカバー!なるほどです!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙏✨

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷いてます!

よだれが多くてスタイではカバーしきれなかったので首にタオル巻いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    うちもよだれ半端ないです🥶
    首にタオル!!😳ぜひ参考にさせて頂きます😆🙏

    • 2月9日
ぴぴ

うつ伏せにして顔の下にガーゼ置いたりしてます🤣
常々スタイはしてますが、うつ伏せになると無意味ですしね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    うちも下にガーゼ置くんですが取っちゃうんですよね😂

    • 2月9日
⸝⸝⸝♡︎

顔の下にガーゼひいてます🤣
スタイではうけとれないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    うちもそうしてたんですがガーゼ取っちゃって😂💦
    よだれ多いと大変ですよね😭

    • 2月9日
あっくんママ

ジョイントマットを敷いています☺️

スタイは何枚も変えてます😂
寝返りを打つので、スタイの意味があまりなく…
うつ伏せになっている時は、顔の下にガーゼを当てています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    やはりジョイントマット率高いですね✊✨
    スタイも何枚あっても足りないですよね😭
    うちはガーゼ置いても掴んで取っちゃったりしてこれまた意味がなく😩

    • 2月9日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    みなさん、ジョイントマットなんですね🥰

    スタイでは受け止めきれないので、最近はタオル巻いてます🥺

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

尋常じゃない量なので顔の下にガーゼひいてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    尋常じゃない量😂w
    同じくです😩💦
    うちはガーゼ置いても掴んで取っちゃったりしてあまり意味なくなってしまいます😭

    • 2月9日