※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私自身に喉の痛み(イガイガ、唾飲むと痛む)だけ、症状があります。熱、…

私自身に喉の痛み(イガイガ、唾飲むと痛む)
だけ、症状があります。

熱、鼻水、味覚嗅覚の異常、咳、等の症状は全くありません。

息子は、ちょこっとだけ鼻水(1回吸ったら以後出てこない)、くしゃみ
娘は全く風邪症状なし

お出かけは朝イチの開店と同時にスーパーに週3くらい行ってます。

それ以外は家や庭で過ごしてます。

喉が痛いだけですが、
病院でコロナ検査受けたほうが良いでしょうか?

テレビで芸能人の『喉に違和感がありPCR検査したら陽性・・』といったニュースを頻繁に見かけていたので、
喉の違和感=コロナでは???と不安です。

病院に行くことで別の病気に感染するかもという不安のほうが大きいです(うちの地域ではノロウイルスが流行ってるので)

また、近隣の保育園はノロウイルス大量発生で一時保育の募集を停止しており、

子供の預け先もなく、子供を病院に連れてくのも不安です。

コメント

はなさお

私は初日のどの痛みだけで、翌日に寒気がきて抗原検査陽性でした。
上の子は咳、下の子はくしゃみ鼻水で陽性でした。

うちの場合は主人が初日からのどの痛みと熱が出たので、コロナな気がすると思ってました💦

かかりつけの先生は今の時期のどの痛みで診察にくる方はほぼコロナだと言ってました。

1日に1万人近く出る県に住んでます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あまり出歩いてないのと主人が仕事で長らく家に帰ってないこともあり、感染源が分からなかったのですが、私の症状的にコロナの可能性もゼロではなさそうですね。。。
    外出せず様子見つつ、タイミング見て病院に行こうと思います。。

• 2月7日
からあげ

下の子以外みんなコロナですがみんな喉の痛みあります😭
旦那が喉イガイガすると言ってから2日後に発熱、私は喉の痛みのみです😣

• ママリ

ママリ

喉の痛みだけでもコロナの可能性あるのですね。。。抗原検査キットを注文したので、届くまで出かけず、様子を見てみようと思います。

• 2月7日
ママリ

私も喉の違和感から始まり、数日後発熱→解熱後咳や鼻水でした。
家に殆どおられるのなら、発熱してから発熱外来でさっとPCR検査受けた方が楽な気がします。
普通に今の症状で病院行くより、発熱外来で行くと感染対策がきちっとしてあるので安心感あります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。つい先程抗原検査キットを注文しました。
    届くまでは、発熱や他の症状、子供の体調不良等無ければ家に引きこもっていようと思います。

• 2月7日