※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
ココロ・悩み

旦那が元カノとの連絡を再開し、妻は不安を感じています。旦那は離婚したくないと言っていますが、妻は元カノのしつこい連絡に疑問を持っています。

結婚してもうすぐ一年、子供は7ヶ月になります。
付き合ってる時から旦那とはしょっちゅう元カノの事で喧嘩をしてました。聞きたくない話をされたり車のナンバーが元カノの誕生日だったり連絡とる仲SNSフォローしあう仲っていうのが嫌でヤキモチやいて不安になって、その度に喧嘩っていう感じです。私の不安を解消するために旦那は、元カノとは連絡とらない!と誓い、ナンバーもかえフォローも外し向こうからも外してもらい断ち切ってもらいました。
それから妊娠して平凡な日が続いてましたが、断ち切ってたはずの連絡が再開し連絡先に元カノの名前が保存されてました。聞きたいことがあったから連絡したって言ってたんですが、それ以外にも連絡とっていたことが分かりなんと私達の喧嘩の相談までしてたみたいです。話し合いをし旦那からは、離婚は絶対にしたくない!だから次連絡とったら離婚でも何でもしていいから!と言ってくれたのでこれが最後と思いチャンスをあげました。それから4ヶ月後の今日、また連絡とっていたことがわかりました。問い詰めると向こうから連絡きたので返信した。結婚一周年で行ったUSJの写メ(インスタから)見てたらしくその事で、いいねー!夫婦生活頑張ってね!ってきたから〇〇も頑張れよ!と返信したらしいですがラインのトークは消えており確認できません。連絡したのは離婚したいから?未練あるんじゃないの?と聞くと未練もないし離婚もしたくない!の一転張り。旦那にぶーぶー文句言っても意味ないので元カノの友達を知ってるのでそこから番号教えてもらいメッセージを送りました。返事待ちです。元カノは何故しつこく連絡してくるのでしょうか?そもそも私はやりすぎでしょうか?私は器が小さいのでしょうか?わからなくなってきました。。。

コメント

Makota

元カノだと嫌ですね>_<
同級生とかで、純粋に
結婚羨ましいとかなら
私は全然構わないですが(´`:)

ただ、結婚生活頑張ってだと
なんか嫌みに聞こえるのは
私だけですかね>_<

子供可愛いねーとか、
早く結婚したくなったとかなら
全然構わないんですけど(^-^)

• こちゃん

こちゃん

私が元カノの事めっちゃ知ってるならまだ気持ちは楽だったかもしれませんね。。地元は違うし旦那の周りの友達は元カノと地元が近いので知ってるみたいだし、すごくお付き合いも長かったみたいで凄く嫌です。私も思いました😢結婚生活頑張ってねとか凄く嫌味ですよ。

• 10月30日
ママ

私だったらこちゃんさんと同じように元カノに連絡します。何故連絡を取るのか、好意があるのか、既婚男性にちょっかいだすことの意味を理解しているのか問い詰めます。訴える気はないですが、わざと訴えようか考えていますと脅しますね(笑)
一回信用なくすともう二度と信じられないので、それが二度三度続いたならば私だったら別れるかもです。

• こちゃん

こちゃん

よかったです!同じ意見の方がいらっしゃってホットしてます(><)元カノも訴えるとか言ったら絶対にしなくなりますね!✨使わせてもらいます。旦那にはホントのラストチャンスってわかってもらう為にも誓約書を書かせました。他には何かやっておいたほうが良いような事はありますか?

• 10月30日
  • ママ

ママ

私だったらですが離婚届を持ってきて、書いてください。子供にも二度と会わせません。と渡します。
    泣いて謝るまで許しませんね(笑)
    いや、泣いても許さないかも(笑)

• 10月30日
  • こちゃん

こちゃん

正直私は離婚したいとは思っていないんです💦何回裏切られても、変わるのは彼自身だし変えれるのは私だけなので。。
    許したわけではありませんが離婚届を持ってきてビビらせようと思います!本気な姿を見せたら今後はないでしょう✨
    と願いたいですね😢😢😢

• 10月30日
☆sck☆

初めまして☆
そーゆー女性いますよね(・_・;
自分が元カノの立場だったら、未練がましいとか思われたくないから自分からは一切連絡取りませんけどね!
多分、元カノさんは自分のプライベートが充実していないんじゃないですか?
男の人って頼られたり言い寄られたりすると弱いんでしょうね(^-^;

• こちゃん

こちゃん

私も同じく連絡しない派です!
    確かにプライベート充実してなさそうですよね💦
    なんで男っておバカなんでしょーか😓

• 10月30日
  • ☆sck☆

☆sck☆

逆に、こちゃんさんが頼ってみてあげてもいいかもしれませんよ?
    私も、どちらかというと強気になっちゃうタイプなんですが結婚して頼られるとやり甲斐を感じる人だと分かってからは頼りまくりです(^-^)
    それで、してくれたら褒める‼︎
    男の人って単純なんでしょうねぇ〜(*´∇`*)
    かなり助かってるので、こんなこと口が裂けても言えませんけどね(^-^;笑

• 10月30日
  • こちゃん

こちゃん

頼る、甘えるが凄く苦手なので
    教えて頂けたら助かります🙇🙇
    家事はやってくれてるほうなので
    ありがとぅ💓あなたが居たらすごく助かってるって言うのは伝えてますが物足りないのでしょうか💦?

• 10月30日
  • ☆sck☆

☆sck☆

甘えるのって難しいですよねぇ〜(^-^;
    ただ、慣れれば自分も楽できますよ(^-^)
    あぁ〜、〇〇せないかんかったぁ‼︎
    〇〇頼んでもいい?
    とかから始めてみたらいいかも(^-^)
    家事をしてくれるなら助かりますよね( ^ω^ )
    あと、子どもに関することをお願いすると、父親なんだからしっかりしなくちゃって思ってくれるんじゃないですかねぇ⁇
    そしたら、こちゃんさんの子育ても少しは楽になるかも(^-^)

• 10月30日
  • こちゃん

こちゃん

元カノと電話で話しましたが真実は違ったようです。あたしとの喧嘩で元カノに又相談しその後、結婚一周年で行ったUSJの写メを何処かで見て旦那に、「仲直りできたんや!よかったね」と送ってたみたいです。旦那は私に、「元カノから連絡きた」って言ってたのに連絡を先にとってたのは旦那のほうで、喧嘩の内容は私の金遣いのあらさの事で文句言ってたみたいです。自分のいいように言われてたショックと先に連絡とってたのは旦那のほうでした。ショックです。電話でその事を言うと逆ギレです。私はただ連絡をしないでって言ってるのに何回も言ってるのにただそれだけなのに。こんな簡単なことも守れないんでしょうか?悔しくて涙しか出ません。

• 10月31日
  • ☆sck☆

☆sck☆

そーなんですね‼︎
    そーなると話は別ですね‼︎
    もー最終的な脅しとして離婚届を取りに行ってみては⁇
    そしてちらつかせてみるとか。
    それを、常に家に保管しておけばそれが誓約書的な感じにならないですかねぇ⁇
    本当、男って意志が弱い(-_-)

• 10月31日
  • こちゃん

こちゃん

最後の最後まで嘘つきでした。
    なんかどーでもよくなっちゃってきて
    こんな奴のために信じてついてきて
    一緒に頑張ってきたのがアホらしくなりました。離婚届持って書かせます。離婚したいって気持ちになりました。

• 10月31日
  • ☆sck☆

☆sck☆

嘘って本当にイヤですよね‼︎
    直接会ったりして、カラダの関係とかを持ったりしたわけではないんですか?

• 10月31日
  • こちゃん

こちゃん

それはないようです。。以前風俗行ったのはわかりましたが。
    連絡をとっただけで離婚?って思うかもしれませんが付き合ってる時からとらないでって言っていても隠れてとっています。その度に何十回も話し合いをしてます。裏切りるのは疲れてしました。

• 10月31日
  • ☆sck☆

☆sck☆

いえ、嘘をつくのがクセになってる人は色んなとこで嘘ついちゃうと思うんでそうは思いませんよ‼︎
    私は、風俗でも許せない派なんで笑
    他の知らない女と連絡取ってるなんて分かった日には…
    ブチギレますね‼︎

• 10月31日
かめ

旦那さんも、元カノもほんとに最低ですね!
私なら、旦那 ぶん殴るかもです!
なんで、次したら離婚するってまで言ってるのに 連絡を取ろうとするんですかね?
元カノも、頭おかしいですね〜
結婚して子供もいる元カレに連絡するとか、まぢあり得ないです!
こちゃんさんは決して器小さくないですよ!!
区役所から離婚届の紙を貰ってきて 旦那に本気だよ!って事を 示してみたらいかがでしょう?
言葉ご汚くてすみません😢
文章を読んだら すごく腹がたってしまって😭

• こちゃん

こちゃん

殴ってしまってます(笑)
    2日酔いで頭痛いくせに偏頭痛で頭いたいんだよーっといいわけをし聞く態度がおおちゃくい、目を合わせずに謝ってきた。これにプッチーんきて胸ぐらつかみ蹴りました(笑)
    家庭があるのに連絡するのはやはりおかしいですよね!しかも男女の関係あったくせに異性の中で親友!って旦那に言ってたらしいです。離婚届明日とりに行こうと思ってました!
    私は実は口めっちゃ悪いので気になさらず😁😁

• 10月30日