※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

電気を消さずに出かけることが多々ある夫。電気消えてなかったよって消…

電気を消さずに出かけることが多々ある夫。
電気消えてなかったよって消えてないたびに注意してたら、
「俺思うんだけどさ、防犯の為に電気はつけといた方がいいと思うだよね」とか言い出しました。

え、わざと消してないってこと?
って聞くと、いや今までのは消し忘れだけど、と。

全く賛同できなくて、呆れて無視してやりました☺️
自分の失敗を正当化したいだけだろと。

そもそも共働きでお財布別々。
私時短で給料低くなってるのに、
食費に日用品に水道光熱費払ってるの私。

旦那は7万の家賃のみ。
しかも貯金代もくれない。

めっちゃムカついたんですけど、
旦那の意見っておかしいですよね??
それとも防犯の為なら電気消さないのってありですか?

コメント

みき

うちは夜家にいない時はリビングの電気はつけっぱなしにしてます😀
今は家に誰もいないですよ、って主張してるのと一緒なので💦ただ朝や昼は電気つけないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんに電気代払って貰えばいいと思います。
払いたくないなら消せって言いましょ😤

防犯のために電気消さないはよくやります。
テレビや音楽流したまま、あたかも誰か居てるかのように装います😅
治安悪い地域なので起きてるであろう時間(9時くらいまで)に電気消えてるのは完全に留守で、空き巣入られそうかなと…

あと、ひとり暮らしが長く、帰宅すぐに電気つけたら部屋を特定されやすいからやめた方がいいと言われ、つけっぱなしにしてました。

問題はそこじゃないですよね。
お財布具合、話し合いが必要そうですよね。
むしろ、夫の収入だけで生活して、嫁の収入は全額貯金したいですよね。

うちは夜でも出かける時は電気消すタイプですが、
実家は防犯のために電気つけておくタイプです!
防犯のためにわざと電気つけておく家庭全然あるとおもいますよ!!

ただ、旦那さんムカつきますね😇
家賃だけしか払わず、貯金代もくれないなんて……
給料全部欲しいところですが、せめて電気代だけでも徴収したらいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

じゃあそう思うなら、電気代はこれからあなたが払ってね!それだったら防犯上電気つけるのは賛成する!て解決すると思います😂

防犯のために電気消さないとはわかります。
まぁ、始まりは屁理屈なので腹立ちますけどね😂

うちも寝る時は消しますが夜少し開ける場合は防犯のために電気はつけっぱなしです🤔
朝から出かける時は消してますが💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
防犯の為に電気つけてる方が多くて驚きました!!勉強になりました🙇🏻‍♀️
ただ旦那は皆さんいう通り屁理屈からだし、リビングとかならわかるんですけど、外から見えない玄関の内側の電気のことだったので、なおさら、は?ってなりまして、、。

そしてやはりお金の分担おかしいですよね。私だけが切り詰めて生活していてやんなります。

旦那のお金は車のローンと奨学金の返済と親への仕送りに消えています....。(田舎ってこともあって給料激安なんで。)
お金のことについてももう少し話し合おうと思います。まぁ旦那はこれ以上無理なんですけど💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はわざとつけます。防犯のためにです😊