※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

子供が2人以上いる場合の扶養は皆さんどうされてますか?現在、娘は旦那…

子供が2人以上いる場合の扶養は皆さんどうされてますか?
現在、娘は旦那の扶養に入れてますが、次に生まれる子供は私の扶養に入れるか上の子と同じように旦那の扶養に入れるのかどちらが良いのでしょうか?

コメント

あや

基本収入が多い方にしか入れられないので、収入差がほとんどなければ選べますがそうじゃなければほぼ確定でどちらか一方にしか入れられないですよ💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    以前一緒に働いてた方は、別々に扶養に入れていると聞いた事があったので、選べるのかと思ってました😅

• 2月7日
もんた

私は2人も私の扶養に入れています。
収入が多い方に入れるものと思っているので、別々に…という発想は無かったです!
収入が同じくらいなら会社で扶養手当が貰える方などに入れたらいいと思います😊

• ひまちゃん

ひまちゃん

収入が多い方に入れるのですね!旦那の会社は配偶者なら家族手当があるのですが、子供だと手当が無いみたいなのでどうなのかな❓とちょっと疑問になって質問してみました😅

• 2月7日