※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始めて、育児に疲れている女性。遊ぶのが苦手で自己嫌悪感もあり、2人目出産前に不安を感じています。

今日はなんだかダメな日です…

娘はうまれてからずっと自宅保育です。
春から幼稚園です。
わたしは子どもと遊ぶのが苦手でちゃんと遊んであげれてません。よくテレビなどを見せてわたしは自分の用事などしたりする事が多いですがずっとひっついてくるんで疲れるし、娘は便秘で薬飲ませてるんで頻繁にウンチするんで1日に何回もオムツ替えも疲れる

他の人から見たら
ちゃんと遊んであげてないのになんで疲れるの?って思うと思いますし、自分でも「一緒に遊んであげてないのに何甘い事言ってるだろう」と自己嫌悪です

もうすぐ2人目産まれるのにわたし育児できるんだろうか…

コメント

一人の時間がないんですから、
遊んであげてなくても疲れますよ🥲

キキ

お腹にお子さんいますし
疲れやすいのは当たり前ですよーっ!!

毎日お疲れ様です!!

私も朝から2時間は
YouTubeに頼ってますし🥺

うんちはトイレではまだ
しにくいですか?🥺
臭いにもやられますし大変でしょう💦

上の子も下の子の出産予定も近いですね😳😆‼︎

同じく最近べったりで赤ちゃんの時の後追いより遥かに酷いレベルで構って構ってで…トイレも洗面所も全部ついて回ってきます🤣
くっついてくるの時も加減なく来るので痛いし🥲

うちも4月から幼稚園なのと、春に下の子も生まれるので2人の時間も今だけ…と思うけど疲れて気力ないし…なんなら朝起きた段階で疲れ取れてなくて疲れてるし🤣
この時期が一番かわいいってよく聞くけど自分に余裕ないと可愛がれないですよね🥲コロナで気晴らしもしずらいし😭

今日こそは!と思っても怒って泣かせちゃったりうまく行かない日々です😞😣
お互いマタニティブルーだといいんですけどね🥲ダメな日ってありますよねほんと

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

私も長男だけの時からよく疲れてましたよ💦
自分時間がなく(むしろ全てにおいて邪魔される)、
それが何日も何ヶ月も持ち越されるので、
体力よりかは精神的に疲れていました😭

まだ、下の子生まれてからの方が、
何も出来ない赤ちゃんのお世話と思えば割り切れて楽になりました✨!

うちも息子が春から幼稚園です!

わたしもママ友も子供と遊ぶの苦手なんで、よく『早く幼稚園始まらないかなー』なんて話してます笑

ほんの数時間でもいいから、子供と離れて過ごしたい😮‍💨
どんなに可愛くても、子供と一緒に過ごすってそれだけで疲れます💦

『ちゃんと遊んであげてないのになんで疲れるの?』なんて思ってる人は年中無休で子育てしたことない人じゃないですかね😂

妊娠中って本当に心身共に疲れやすいと思います💦
自分のためにも赤ちゃんのためにも、無理せず過ごして欲しいです🥲