※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

京都、大阪、兵庫で子供の支援がよくて、治安が悪くないところで大きめ…

京都、大阪、兵庫で子供の支援がよくて、治安が悪くないところで大きめの病院が近くにある地域を教えて欲しいです。
自家用車がなく、旦那は関西圏内、主に大阪県内の移動がある仕事をしているの電車が利用しやすいところがいいです。


現在は神戸住まいでですが、すごく勉強に力を入れている地域でもあり、住んでみてちょっと違ったなと思い、住み替えを検討してます。


どちらかと言うと、田舎よりが希望です。

コメント

ゆゆ

私は高槻市に住んでいます。
大阪で3つしかない小児救命救急センター認定病院や、大学病院もあります!💓
JRと阪急2線使えるので便利です✨

子どもの支援は他の地域に住んだことがないので分からないのですが平均的だと思うので特別良いってことはないのかもです。
商業施設もそれなりにあるので便利です!

程よく都会で程よく田舎で、駅北側だと閑静な住宅街って感じです!
駅から少し離れても市バスが走ってるのでそこまで不便ではないかと思います。
ですが、家賃がめっちゃくちゃ高いです😅
駅からそこそこ近めなら2LDKで10万切ることほぼないです💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    神戸で分譲に住んでますが、住んでみて違ったので探してるんです‼︎
    あと、下が双子で3歳でもバギー 必須なので、玄関が広くないことがネックでして…。

    認定病院があるのはいいですね!
    心配性で、かなり過保護なので心のゆとりのためにも病院は何かあった時のために必須です‼︎

    • 2月7日
ままり

兵庫県姫路市の東姫路駅近辺はいかがでしょうか?
一駅で新幹線が止まる姫路駅にも行けます。
正直なところ、姫路市は子供の支援はあんまりです。
でも東姫路駅の辺りは、徒歩でスーパーやドラッグストア、公園も充実していて子育て世帯にはかなり人気のある地域になります。
姫路警察署もあり、警察署の少し西側には今年上半期開院予定の医療センターが建設中です。
この辺り、昔は治安が良くなかったですが警察署ができて良くなりました。
ただ、姫路から大阪だと距離が結構ありますが。。

KT

子育て優先なら
明石か箕面に住みたいです🥰
知人が住んでいて話を聞いているといいな〜と思う点が多いです🥰

大阪で田舎なら高槻(高槻医大)、吹田(阪大)あたりですかね!
私は茨木に住んでいますが、生活するには便利です!しかし子育てに関してだと他の地区と比べて行動力が無いというか…何事も遅いな〜と思います…🥶

  • マーちゃん

    マーちゃん

    箕面!
    以前第一候補でしたが、土地というか家が高いんですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
    お金持ちが多いイメージといいますか。

    明石も候補に入ってます‼︎
    でも、周辺地域が治安があまりのところが近いので、電車をよく利用するので、ちょっと怖いなって勝手に思っちゃってます…。

    日本って何もかも時代遅れというか、子育て世代に負荷が多すぎて、考えることがいっぱいですよね。

    • 2月8日