※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで入院中で辛い状況。前向きに乗り越えたいが先が見えず、つわりが終わった後のポジティブな体験やアドバイスを求めています。

以前もつわりのことで質問させていただいたんですが、今回も質問させてください!
妊娠が分かってからすぐにつわりの症状が出てきて、今やっと10週までこれました(;_;)
もうすぐ終わるかなって淡い期待を持ちつつ過ごしていたんですが、先日から遂に水も飲めなくなり脱水症状→妊娠悪阻でとりあえず2週間入院です(;_;)
6週の時には切迫流産で2週間自宅安静でメンタルやられてしまって、旦那の前でもうしんどい~と号泣してしまい、また今回も長ーい1日を2週間も…と、気落ちしてしまってます。
この2週間でつわりが治まるかもしれないし!と前向きに考えなくてわ!と周りにも言われ、そうやんな!と自分でもプラスに考えようとは思ってはいるんですけど先が見えなくて(;_;)
そこで質問なんですが、つわりが終わってこれが出来て嬉しかったとか、こんな所に行けたとか、これが美味しかったとか教えていただけないでしょうか?
プラスに考えて乗り切りたいです!

コメント

じゅん525

私は重症妊娠悪阻で2ヶ月入院してました。
家で過ごせるだけで嬉しかったです!!

• ユッケ

ユッケ

回答ありがとうございます!
    家で過ごす、確かにそうですね。
    病院で1人でいるのと家族が近くにいるのは全然違いますね(>_<)
    まずは入院長引かないように頑張ります!

• 10月30日
ちゃりお

普通にご飯作ってそれが美味しいのが嬉しいです (*ˊૢᵕˋૢ*)

• ユッケ

ユッケ

ご飯が美味しいってことよりも、飲まなきゃ、食べなきゃって頭になってました(´゚ω゚`)
    私も早く旦那さんと美味しいねーと言いながらご飯食べれるように乗り切りたいと思います!

• 10月30日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私は普通に食べれる事がなによりの
幸福でした♡
吐き悪阻で悪阻がおわったあとも
吐きグセがついて
気持ち悪くないのに食べたら
吐くのが安定期まで続いたので(´・_・`)

やっぱり健康が一番ですね😊

あとご褒美に悪阻がおさまったら
温泉とか行ってみてはいかがでしょうか🐣?

• ユッケ

ユッケ

健康が一番、本当に身に染みる言葉です( ´:ω:` )
    吐きグセつくのも辛いですよね…
    温泉♡今から旦那さんに連れて行ってとお願いしときます( ・ㅂ・) ̑̑

• 10月30日
優奈ママ

こんばんは。
つわり大変ですね((T_T))私も相当酷かったのでお察しします…

つわりが終わって一番嬉しかったことは、ちょうどその頃から胎動を感じ始めたことです!ポコポコ、モソモソ…(*´∇`*)あー、つわり頑張ったな~( ;;)お腹に私の赤ちゃんいるんやな~って、感動しました。
あとは、何を食べるのも苦じゃなくなるし、ただお買い物に行くだけでも幸せだと感じました!
しんどいの、全て赤ちゃんに会うためです!少しずつ幸せ&プラス思考で過ごせるといいですね(^ー^)
元気な赤ちゃんが産まれてきますように…(^^)d

• ユッケ

ユッケ

すごいタイミングで胎動感じれたんですね♡
    赤ちゃんから頑張ってくれてありがとうって言われてるみたいですね♡
    辛い、長いとばかり考えてしまって情けないです( ´:ω:` )
    まずは安定期迎えられるよう頑張って乗り切ります!

• 10月30日
miro

私もつわりが長くて6ヶ月の時脱水になりました💔
4wからつわりでお肉やお米が食べられなくなったのでまず数ヶ月ぶりのお米が美味しくてしかたありませんでした!だんだん量が食べられるようになってお肉も食べて…もうなんでも美味しい!
食べものが美味しいって凄く幸せな事なんだなーと思いましたよ(´v`)

あと年越しを挟んでいたのですが、布団の中でジメジメ過ごしたので家中大掃除しました!
気分も部屋もスッキリ〜✨でした😆💕

• ユッケ

ユッケ

つわりの期間すごく長かったんですね( ´:ω:` )
    乗り切られてすごいです!
    美味しいってやっぱり幸せですよね♡!
    早く旦那さんに美味しいご飯作って美味しいねーと一緒に食べたいです!

大掃除もいいですね!
    なんかつわり終わったら生まれ変わった気分になりそうですね♡笑

• 10月30日