※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、出血が続く。流産の可能性は?心配です。どう思いますか?

生理が10日遅れたので妊娠検査薬で検査したら陽性でしたが、次の日少しだけ出血していました。
その次の日の午前中はティッシュを挟んでおかないとデニムにも染みるかもってくらい出た瞬間がありました。
病院には3日後を予定していましたが、2日も続けて出血してるので不安、、で流産とか考えてしまってます。

みなさんの経験からどう思われますか?

コメント

やち

わたしは3回妊娠していますがいずれも出血したことないです。
でも一度稽留流産しています。

出血がある=何かしらのサインをくれていると捉えて、私ならすぐ病院に診てもらうと思います💦

何事もなく無事だと良いですね💦

  • なな

    なな

    稽留流産のときも何もなかったですか?

    仕事早く終われば病院行きたいなと思ってます。
    はい、、何事もないことを祈ってますが早く病院行きたいです

    • 2月7日
  • やち

    やち

    出血も腹痛も何にもなかったです!
    先週まで生きてたのに、翌々週の検診で心拍も成長も止まっていました。

    • 2月7日
  • なな

    なな

    何もなくだったのですね。

    1人目の時は何も不安になることなかったのですが、1年かけてやっとこの時が来たかと⤴️ほっとしたのでもう今心がモヤモヤしてて。
    早く仕事終われ~病院行きたいよー!

    • 2月7日
  • なな

    なな

    さっき、もう生理かと思うような出血が出たんですけど、
    これってもう妊娠としての機能は終わってしまったって事ですかー?😭😭

    • 2月7日
  • やち

    やち

    もしそのまま血が止まらないようなら化学流産かもしれません😭
    基礎体温を測っていらしたら分かりやすいかもしれません。

    • 2月7日
  • なな

    なな

    赤ちゃんは6ミリほどの大きさにはなってたんですが、出血も多いのでこのまま流れてしまうやろうとの事でした。
    相談のってもらってありがとうございます。
    次がんばります

    • 2月7日
ゆ🧸🫧(27)

出血は茶色いですか?鮮血ですか?😣

流産2度経験しています。
産まれてきてくれ3人含め
妊娠は5回しています。
その5回とも初期に出血ありました。

ただ、流産の2回と産まれてきてくれた3人の時の違いは真っ赤な出血か茶色い出血かの違いがありました。

脅かすようになってしまうかもしれませんが
鮮血ならば新しい出血が始まっているという事なので緊急性は高いと思います。
可能であれば診察日を変更してすぐにでも受診した方がいいと思います😣!

  • なな

    なな

    昼過ぎからはもう生理のような出血です。
    もしかしてできた赤ちゃんもいなくなってるかもしれない、、と思えてしまいます。

    • 2月7日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    絨毛膜下血腫ならば大量出血も有り得ますし
    どのみちお腹の中の状況はエコーで見ない限り誰も分からないので病院に行くのが1番だと思います😣💦

    • 2月7日
  • なな

    なな

    赤ちゃんは6ミリほどの大きさにはなってたんですが、出血も多いのでこのまま流れてしまうやろうとの事でした。
    これはこれ!
    次がんばります🎵

    • 2月7日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    すみません。コメントした後に他の方のコメント見ました。
    病院行かれたのですね😣
    次男は胎嚢の周りに大量に出血痕が有り、このまま出血に押し流されるかもしくは血に邪魔されて栄養が届かなくて育たないと言われましたが3700gで産まれましたので最後まで何があるか分からないです!
    不安で気がおかしくなりそうになりますよね。
    赤ちゃんがお腹にしがみついてくれるのを私も祈ってます。

    • 2月7日
  • なな

    なな

    3700😮大きく育ちましたね☺️
    そうですね。しがみついててくれると嬉しいですが、とうなるかな?

    • 2月7日
ここ

稽留流産経験しましたが、そのときは茶色の出血は出ましたし、お腹はかなり痛かったです💦

もし、何日も出血があるようでしたら早めに病院行った方がいいです💦

  • なな

    なな

    赤ちゃんは6ミリほどの大きさにはなってたんですが、出血も結構あったのて、このまま流れてしまうやろうとの事でした。
    またがんばります🎵

    • 2月7日
  • ここ

    ここ


    そうなんですね😢辛いと思いますが次こそ無事に育つよう祈ります🙏

    • 2月7日
ぽん🔰

わたしなら即病院へ行きます!
流産した時は出血等はありませんでしたが…🥲

  • なな

    なな

    病院行ってきました。
    6ミリほどの大きさにはなってたんですが、このまま流れてしまう可能性が大きいと言われました

    • 2月7日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    化学流産ですかね?
    わたしも1回目の妊娠は化学流産でした😢
    無理なさらないでくださいね

    • 2月7日
  • なな

    なな

    赤ちゃんの姿はあるから化学流産とは言えないけど、生理みたいにして出てくる方が可能性高いと言われました。
    ありがとうございます💕

    • 2月7日