※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

母がありがたいと思いたいけど、実際は迷惑に感じてしまう悩み。家に来る母に対しての複雑な気持ちや、言葉に翻弄される心情が辛い。マイナス思考から脱出したい。

母がありがたいと思いたいけと、迷惑だと思ってしまします❗
孫が可愛いという母、忙しい思いをしてわざわざ来てあげてるという母、でも、私は暇潰しにテレビを見に来てるとしか思えない、、
わざわざ寄ってると、言うのなら、留守でも「どこにいるの?すぐ帰ってきて」と電話が来て、帰ると母は家でくつろいでるだけ💡
そして、片づければいいとか注意して帰ります❗
それでも、病院とかあれば見てあげるよと言う言葉に甘えてしまって、そんな事言った覚えがないと言われキズついてしまいます😢
マイナス思考から脱出したいです✨

コメント

ママリ

すぐ帰ってきてっておかしいですね💦
ただくつろぎに来てるだけなら断ってもいいんじゃないですか?💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

母がゆっくりしたいから、カギ開けに帰ってきてと私はとらえてしまいます💡
    何て断ったらよかったんですかね🤔
    断ったら、わざわざ来てやってあげてるのにと言われ、Wi-Fiも使ってるのに使ってない、使ったことがない、LAWSONでフリーWi-Fi使った方が良いのにと言われました🤔
    だから、わざわざ大変な思いして来てるんだったら毎日来なくてもいんじゃないって言ってしましまいました🌀
    言葉もマイナスな事しか出てこない😖
    プラスな考え方になりたいんですけどね💡

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

もう、はじめてのママリさんは家庭を持ってる身なので
    お母様の言うこと聞かなくていいとおもいます。。
    プラスな考え方出来ない行動をされてるのでしょうがないとおもいます💦💦

あたしだったら
    帰ってきてって言われても用事あったりするから難しいとか、やりたいこと色々から
    来るペース落として欲しいとか言っちゃっていいとおもいます

• 2月7日
🍀

どこが有難いんですか?😲
迷惑な部分しかないです、、、
見てあげるよ〜って言ってそんなこと言ってない。まあ、それは良いとして、本当に良い母ならそんなこと言わずに見てくれてると思います😢
注意するだけして帰るなんて、来る意味とは?と思います😓
孫が可愛いって言う口実で好き勝手するのは違うかなー、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

実際、上の子入院になった時は下の子の保育園の送り迎えはやってもらって助かったのは確かです💡
    茶碗を洗ってくれてるのも事実ですが、半分洗い直し必要で、茶碗洗い10分やってくれて、三時間居座ってます💡
    他の人には座る暇もないくらい手伝ってて忙しいって言ってる割にって思ってしまいます❗
    口では孫を見てるっていう割に、ただいるだけですし、うんち出てるよ、泣いてるよっていちいち教えてくるのがイライラしてしまうんです😢
    嫌な部分が多く感じられてしまいます❗
    こんな考えになっても仕方ないですかねぇ🤔

• 2月7日

それは物理的な距離を置かないと解決しないでしょうね!
子供どうしても預けなきゃいけない状況なんて、年1、2回です。親に頼らないと決めてしまった方がいいと思います。断ち切っていきましょう!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

毎日来てて、距離が近かったから不満が溜まったのかもしれません🤔
    今は母が機嫌を悪くして毎日は来なくなりましたが、私の事をケチですぐ怒ると周囲に言ってるのがまたイライラしてしまいます❗
    年に何回かの方がいい関係になれますね🎵

• 2月7日

退会ユーザー

そう思います。
    お母様があなたのことを自分の都合のいいように扱い、思い通りにならないとキレたり悪口言う、というのは人と人の関係においてあり得ないことですよね。
    うちの母もそうなので、遠方に就職して離れたんです。離れても母は変わらないけど距離は遠いから何言われてもいいやーと思っています。でも母がどうなってもしーらない状態です。
    距離の取り方はそれぞれ決めたらいいですが、人として大事に扱われないのはよくないです。ご自身を大事にしてください。

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

人としてですね🤔
    自分の考えで押し付けてますよね🤔
    母にこれがいやだと言っても通じませんし、言ったところで、ヒドイってなります💡
    距離大事ですね🎵
    ありがとうございます‼️

• 2月7日
mei🍒

距離感難しいですね。うちも自転車で行ける距離に住んでいるのでたまに頼りますが、家に来ると何かしら注意されます。私も掃除が苦手なので決してきれいな部屋とは言えないんですけど💦

本当に困ったときは助けるよって言ってくれますがいざ頼むと小言を言ってきます(笑)なにか言わないと気が済まない生き物なんですかね😇

緊急時以外は頼らないことをしてたら自分も楽なので私はそうしてます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

注意されても聞き流せるんだったらいんですが、座って指図されれば自分はどうなのよって思ってしまいます😒
    やはり距離感ですね✨

• 2月7日