※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚したいです。夫の度重なる嘘や女性問題で冷めてしまいました。去年…

離婚したいです。
夫の度重なる嘘や女性問題で冷めてしまいました。

去年に戸建てを購入し、私の両親とともに二世帯しています。
なので離婚すると親の家も失う...
これが離婚を踏み留まる要因の1つです。

シングルマザーになり金銭的な余裕もなくなり、
実家を売らせて同居してくれた両親の人生も激変する
それを想像すると、私だけが我慢すれば丸く収まるのかなぁと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンは旦那さん1人が組んでいる状態ですか?🥺

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    共同名義ですが専業主婦なので旦那が組んでるといってもいい状態ですね...

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯住宅だとローンの額もそこそこだと思うんですが、りんさんのご両親からは毎月いくら入れるなどの金銭的援助はあるんでしょうか?🥺💦

• 2月7日
  • りん

りん

二世帯住宅といっても普通の戸建てなんです!ローンは旦那が支払ってますが、光熱費や日常生活費は両親が全面的に援助してくれているので実質両親の方が多く支払ってくれてますね...そこに対しての旦那の感謝の気持ちが薄いのも離婚理由なんです😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    ローンの額にもよりますが、私なら離婚して正社員で働いて、自分でローンを返して行こうかと思います!
    今まで通りご両親に生活費を負担してもらうことにはなりますが💦💦
    金銭的なこと考えると旦那のことATMと割り切って離婚しないのが1番ですが🥺

• 2月7日
  • りん

りん

それが1番理想なんですが、とてもじゃないけど私1人でローンが組める金額じゃないです😭間違いなく銀行側に拒否されるとおもいます😭
    ATMとして割り切るしかないんですかねぇ😭嫌悪感しかないです笑

• 2月7日

わたしがりんさんの立場なら、ご両親のことを考えて我慢すると思います😭

リースバックや買戻しはご存知ですか?
不動産屋さんに売って家賃を払いながらすみ続けたり、ゆくゆくは買い戻すことも可能なので調べてみてください✨(田舎だと難しいかもしれませんが😭)

• りん

りん

我慢ですよね...
    情報ありがとうございます😊調べました!大阪なので田舎ではないので可能だとは思います!
    ただまだ20代なので再婚の可能性も考えると、この家は手放した方が良いと両親に言われました😭

• 2月7日

退会ユーザー

大阪にお住まいなんですね😳
    わたしも大阪です☺️✨

大阪なら大丈夫だと思います✨

そうなんですね🥲
    りんさんのことを第一に考えてくれて優しいご両親ですね☺️

• 2月7日
  • りん

りん

大阪なんですね🥺うちは大阪でも田舎ですが...😅
    両親には本当に感謝してます😭親不孝な娘ですね。。

• 2月7日

退会ユーザー

ご両親のことを考えて二世帯にしたんでしょう??
    その結果がたまたまこのようなことになっただけで、親不孝だとは思わないです😌
    きっとご両親も分かってくれていますよ😊

ただ嘘つきや女性好きなのは今に始まった事ではないんじゃないですか?😭もしも結婚前から分かっていたことであれば、それを上回る良いところがあったと思うので必死で思い出します😭笑

• 2月7日
  • りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます😞
    結婚前には分かりませんでした。もっと誠実だと私も親も思ってたんです😔過去に女性問題があった時もグレーでしたし、私も妻として悪かった事があると反省して再構築の道を選びました。そして子供が産まれて父親としても夫としても信用でき、私の両親を大事にしてくれるので同居となったんです😔子供も親も家も守るものが増えたから責任感と覚悟があると思ってましたが、実際は変わってなかったって感じですね...取り返しがつかない事をされて嫌悪感しかありません😞

• 2月7日