※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市で9月からの保育園入園を希望しています。保活はいつから始めたらよいでしょうか?

空きがあるかは別ですが、9月から保育園入園を希望しています。福岡市です。

保活は、いつ頃から何から始めたらよいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見学必須なので、気になるところに電話をかけて、見学の日程調整が必要です!
申し込みの時見学の日にちを書く必要があるので、メモしておいた方がいいですよ☺️
9月の何日から入園希望によって申し込みの締め切りが違うので、詳しくは区役所の子育て支援課に確認したらいいと思います!
今はコロナも流行っているので、見学は春くらいから始めたらいいかなと個人的には思います☺️
申し込みの書類はホームページから確認できるので、就労証明書等の必要書類など確認されるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和4年度の保育園の申し込み書類は、今だったら区役所などに置いてあると思います☺️ホームページからもダウンロードできます!

• 2月7日
ふうしゃ

思い立ってすぐ市役所に聞いた方がいいと思います!

いつからとかも市によって
違いますし‥

うちは4月入園で9月頃
市役所に話を聞きに行きました☺️

マル

早めが良いとは思います。
入園希望の一ヶ月前には書類を出さないといけないし。
コロナが少なくなったら、直ぐに見学予約しますね。
今は、自宅近くにある保育園をピックアップしときます。