※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

保育園や家族と過ごす中でママ友がいないことに悩んでいます。人見知りで交友関係が少なく、これでいいのか不安に感じています。

みなさんママ友っていますか😳?
私には保育園にママ友居ないし子連れで遊んだりするママ友もいません💦
上の子は平日保育園へ行っています。そこでお友達とは仲良く遊んでいるようです。保育園の後は真っ直ぐ家に帰ってきて過ごします。公園など寄らないし、家の外では向かいのお家のお子さんやお母さん達が集まって遊んでいますが、寝かしつけまでやる事がたくさんだしすぐ家の中に入って帰ってきてます💦
土日は家族で過ごす事が多いです。
私が人見知りだったり人と関わるのが苦手?な感じで交友関係も少なくてこんなんで良いのかなって思います😢

コメント

禰󠄀豆子

いますよ、迎え被ったら公園行ったりと楽しいですよ。
勇気出して話しかけてみては?

  • よっち

    よっち

    そうなんですね😫
    なかなか勇気が出なくて💦
    でもお話したりきっと楽しいですよね✨

    • 2月7日
deleted user

ママ友いませんー!
わたしもあんまり得意じゃないので😂

  • よっち

    よっち

    寂しいですが居なくても困らない?ですよね😂
    ここまできてしまいました💦

    • 2月7日
まま

私もママ友居ないですー!
ママ友なんてめんどくさいからいらないってのを良く見ますがせめて1人くらいは欲しいです(・∀・)
でも人見知りだし、話し下手なので中々出来ないです😭

  • よっち

    よっち

    私も面倒だなと思いつつ気軽に話せるような人が欲しいなと思ってしまいます🥲
    自分から話しかけるの勇気いりますよね💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいときからのママ友はいますが幼稚園のママ友はいません😂

  • よっち

    よっち

    私も保育園でママ友いなくて💦
    みんなどうやって仲良く?なるのかキッカケもないですし🥺

    • 2月7日
ちーまま

私も幼稚園のママ友いません!
主人繋がりで1人いますが学区が違うしコロナもあるので会うのも数ヶ月に一度くらいです。

  • よっち

    よっち

    私も保育園ママ友いなくて💦
    確かにコロナもあると会う機会も減ってしまいますよね🥲

    • 2月7日
りん

どこを基準にするか分かりませんが、保育園のママで連絡先知ってるのは1人、会えばがっつり話せるのは5人ほどいます!
保育園以外でも1人います☺️

  • よっち

    よっち

    そうなんですね✨
    私は連絡先すら知らないのでたくさんいらっしゃるので羨ましいです😭✨

    • 2月7日
やー

長男がまだ一歳未満で、赤ちゃん教室通ってたときのママ友はいますが、引っ越して離れてしまったので、引っ越し先ではこのご時世もあり、友達いません😣1人くらい、子どもと同じ世代の友達ほしいな〜と思ってます😌

  • よっち

    よっち

    コロナもありなかなか交流することもないですよね😭💦
    私も一人だけでもお話出来るような人がほしいなと思って😣

    • 2月7日
deleted user

ママ友いません!
欲しいなーとも思いません!
うちも幼稚園ではちゃんと仲良しのお友達がいるようですし、幼稚園で週5遊ぶのに放課後や休みの日まではお付き合いしなくていいと思ってます!
何にも困ったことないです!

  • よっち

    よっち

    私も同じような考えでした😭✨
    保育園で遊んでるし十分ですよね🥲
    私も思い返せば困った事ってなかったなって思います😂
    大きくなればきっと自分で仲の良い友達と遊びに行くようになりますよね😳

    • 2月7日
もこもこにゃんこ

幼稚園と習い事でママ友出来ました😊
私も人見知りなので自分からはなかなか話しかけれず、みんな向こうから誘ってもらいました💦

  • よっち

    よっち

    そうなんですね!
    幼稚園以外でも習い事とかあると交流ありますね!!
    私も人見知りで自分からは行けなくて😳💦

    • 2月7日