※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

家族全員コロナ陽性で自宅待機期間終了。12日のコンサートに迷っています。妊婦なので行かない気持ちが強いが、楽しみにしているので諦められない。

家族全員コロナ陽性となり今日で自宅待機期間終了となります。

12日にコンサートがあり行くかどうか迷ってます😢

妊婦なのもあり8割行かない、と気持ちが傾いてますが
ずっと楽しみにしてたので諦められない気持ちもあり…

コメント

たこさん

またコロナにかかるのが嫌だったら諦めるしかないと思いますよ😅
次にコロナにかかったときは胎児に影響するような重症化する可能性もあると思います。

コロナ禍でみんな色々な楽しみを諦めているのですから、今は我慢の時期だと思います。

まる

妊娠初期でとても大事な時期なので
諦めるべきかと思います。

🔰

何度も罹患している人もいますし免疫がつくから大丈夫ってこともないですよね😖

大丈夫な可能性もありますが私ならやめておきます。。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まだ赤ちゃんの大事な部分がまだ未完成の状態です。
マスクしていてもたくさんの人がコンサートにくると思います💦
せっかく自宅待機期間終了となったのに、また患ってしまい、赤ちゃんに影響がでても後悔しないなら行ってもいいと思いますが、後悔するならやめた方がいいです😭💦💦

まんまるーこ

現在妊娠初期なので、万が一流産になっても妊娠初期の流産は赤ちゃん側の問題なので行っても良いと思いますが…。

その万が一が起き赤ちゃんとお別れすることになったら、いくら赤ちゃん側の問題だと頭でわかっていても、自分を責めたり、行ったことを後悔、コンサートに行きたいと思うほど好きなそのアーティストの曲を聞けなくなってしまうと思うので、わたしなら行くことは諦めます。

生まれてからもコンサートに行くチャンスはあるはずです。
赤ちゃんに会えたあとのお楽しみにしましょ♡

ぷにこ

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

行くのやめたほうが良い、という後押しが欲しかったのでありがたかったです🙇🙇

本当に悔やまれますが、今回は諦めることにしました😣!
また次回コロナが落ち着き、無事出産できたときに行きたいと思います☺️