※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

横浜市で4月から保育園が決まった方へ。5月からの復帰を考えている方いますか?5/1が休みで不安です。4月からの復帰はしていますか?

横浜市で4月から保育園が決まった方に質問です!

復職の証明書の期限が5/1となっていたため、4月は慣らし保育などゆっくり過ごして、会社がいいよって言ってくれれば5/1復帰で書類を作ってもらい5月からの復帰がいいなと思ってます!

5/1は日曜で会社的にはお休みなのでそんなことできるのか少し不安ですが。。。

同じ5月からのゆっくり復帰にする方いますか?
みなさんちゃんと4月からですか?

コメント

私も5月復帰です!上の子の時もそうでしたし、周りのママさんもみんなそうしてましまよ。実質GW明けからの出勤ですね。

あおいmom

私も5/1復職でGW明けから出勤にしてもらいます😄
GWの隙間にある平日は有休使わせてもらうつもりです!

ぽよ

5/1復職予定です^_^

先日区役所に行った時に聞いたら、会社の稼働日で大丈夫ですよー!とのことでした!

なのでスタジオに会社が5月1日が日曜日でやってないから5月2日復帰というのはOKみたいです🙆‍♀️

• ぽよ

ぽよ

スタジオに、、、は入力間違いです😅

• 2月7日
mm

横浜市の中でも復帰の期限違うのでしょうか?

私は青葉区なのですが、
4月30日までに1日でも復職しないといけないみたいです!💦

nm

横浜市在住です。
上の子の時は4月いっぱい慣らし保育で5/1から復帰しました。
周りもみんなそんな感じでしたよ!
復職証明は復帰後なるべく早く(2〜3週間以内?)で出せば大丈夫でした!

下の子は今度4月から入園しますが、4月の途中で育休が終わってしまうので4月末から復職予定です。