※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco.f
妊娠・出産

切迫早産経験者の方へ。 診断前、お腹や腰をサポートしましたか? 仕事はされていましたか?

切迫早産経験者の方に質問です。
診断される前は、サラシなどお腹や腰をサポートされてましたか??
また、仕事はされてましたか??

コメント

ごってぃ。

昨日、切迫早産の診断を
受けました。
私は何もつけてなかったです。
仕事も妊娠発覚時から悪阻が酷くて
休業中です。

*さらママ*

わたしもごってぃ。さんと同じでした💡
お腹が大きくなってきたのが夏ごろで、あつくて腹帯をつけていませんでした💦
仕事も悪阻が酷く、つばつわりが後期まであったので休んでいました💡

yu

腹帯つけてませんでした>_<
看護師の仕事をフルタイムでしてて、夜勤も普通にしてたので切迫早産になってしまいました!
今はベルトもして、安静中です。。

aco.f

そうなんですね(●´ー`●)
固定と、お仕事と関係あるのか知りたくて、細菌などが主に原因と色々と理由はあるみたいですが、固定やお仕事に関しては調べてもわからなかったので、ありがとうございました(*´꒳`*)お体お大事になさってくださいね!!!

aco.f

そうなんですね(xдx;)最近、私もつば悪阻が再開してる気がします。。。やはり、固定しとくべきなのかもしれないですね(;´Д`A
教えていただいて、ありがとうございました🎶

aco.f

腹帯は、重要なのかもしれないですね(;´Д`A私も26週で、仕事をギリギリまでしようと思ってるので、皆さんのお話ありがたいです(●´ー`●)立ち仕事で、一応毎日帯はしてるんですけど、意味あるのか不明でして。。。
ありがとうございました!!

粋葵

ガードルタイプの腹帯してましたー。

仕事も正職で、知的障害者の支援員で休憩も利用者がいるので休めずな感じでした。

私の場合、自閉的のパニックと闘ったり、走ったりとかもあったので身体が休めるときがなかったのも原因かなと思っています。

腹帯は腰痛もちでつけていますよ。あるとかなり楽です☆

みー ♩

腹帯は戌の日以降毎日してました。
仕事はしていませんでしたが、主人と旅行に行ったりいろいろ動いてました(´・_・`)

aco.f

仕事してると、なかなか厳しい事が多くなってしまいますよね(;´Д`A私も、切迫流産と早産にならないのが不思議って言われるくらい動いてるので、そろそろ無理しない程度にしないと、、、と思ってます。参考にさせけいただきます🎶ありがとうございました!!

あきうき

腹帯してて、専業主婦ですが、
毎日やることがあって、忙しく外出したり続けていたら、
切迫早産になりました(^^;;
動きすぎたんでしょうね。

結局正期産入るまで、50日間自宅安静してました。

初期に切迫流産にもなっているので、張りやすい体質なのかもしれません。

今回は初期から切迫になりやすいかもしれないから、気をつけて!
と言われています。
上の子の幼稚園のこともあってゆっくりできないんですが、横になってゆっくりする時間をなるべく取るようにしています。

aco.f

体質にもよるんでしょーね(;´Д`Aなかなか、まったく動かないってゆーのも無理があるけど、危険は避けたいですよね(xдx;)
参考になりました!!ありがとうございました!!!

粋葵

切迫流産で入院、切迫早産で自宅安静、インフルエンザになったりと散々な妊婦生活でした。
妊娠中に難病にもかかってしまい、死ぬまでその病とたたかうはめに((T_T))

お身体大事になさって下さいね(^^)

aco.f

そうなんですね(;´Д`A
お友達も、切迫流産と切迫早産と両方なってて、大変そうでした(xдx;)お仕事も家事も動かなきゃ何もできないですもんね(;´Д`A
お体お大事にされてくださいね!!!参考になりました(●´ー`●)ありがとうございました🎶

aco.f

大変なマタニティーライフだったんですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱それでも、3人のお子さんのママをされて、尊敬します!!!
お互いに無理をしないように、大事に過ごしましょうね(*´꒳`*)
ありがとうございました🎶

Rai

私も1人目切迫早産だったので2人目は早い時期から支え帯とか固定してましたが仕事が病院の入浴介助だったこともあり結局切迫早産早産でした。
4ヶ月入ったあたりには仕事を辞めてくださいと医者に言われてしまいました…
元から子宮頚管長が短かったみたいだったのでなんとも言えませんでしたけど(((;°▽°))

aco.f

入浴介助大変ですよね(xдx;)
帯の役目がなさそーなくらい、大変なお仕事ですもん!!尊敬します!!と、感謝してる職業です!!!そんなに早い時期からお仕事お休みされるのは、不安ですよねщ(゚ロ゚щ)でも、仕方ないですもんね(ー ー;)参考にします!無理はダメですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

kota.sou.mama

バリバリ働いてました( ; ; )
腹帯やトコちゃんベルトはうちの病院の先生は切迫さんはつけないで〜っと仰います!

病院の先生により違うと思うんですが!

aco.f

そうなんですね(xдx;)
切迫早産になる前はされてましたか??

kota.sou.mama

つけてませんでしたー!
元々事務職で制服を着るとキツくなるので(ーー;)

aco.f

そーなんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ありがとうございました(*´꒳`*)
多少は固定が関係してるのかなーと思いながら質問させていただきました!!参考にさせていただきますっっ!!