※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
子育て・グッズ

ストーブガードについて迷っています。4面のタイプと熱い部分だけをカバーするタイプ、どちらがいいか教えて欲しいです。形や販売場所も知りたいです。

ストーブガードについて、教えてください!

娘もあるきだしたので、
ストーブガードをそろそろ買おうと思っています。

4面あるストーブガードがいいのか
それとも暑いとこだけカバーするものがいいのか...
どっちを買うべきか迷っています。

4面あるストーブガードは、おもちゃとか入れられて大変なこともあると聞き、上からのカバーがあるものもあると聞いたのですが、見つからず...

また、熱いところだけカバーするストーブガードは、実際熱いのではないかと心配なのと、娘がぶつかって消えたりするかなーと思ったりして...
でも、コンパクトでいいなーとも思っています。

おすすめの形、あとどこに売ってたものかなど、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

ゆずP

うちは三面ガードのものを去年から使っています。裏面は壁に面しているのでうちは三面にしています。
前面(吹き出し口)は触っても熱くないように加工してあるものです。
Amazonで探して購入しました。

一応うちの娘は、ストーブが消えていないと柵を触ったりおもちゃをいれますが、付いていると近づかないし、おもちゃは入れないので、うちはそれでじゅうぶんでした。

• kanab⭐️

kanab⭐️

コメントありがとうございます!
    三面だと、動かないから安心なんですね!
    付いていると近づかないのは、いいですね!✨✨
    うちも、近づかないでくれるといいのですが....😰
    3面も検討しようと思います❤︎ありがとうございました!

• 10月31日