※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

わかる方教えてください💦私の兄が派遣会社で働いてるんですが、4年くら…

わかる方教えてください💦
私の兄が派遣会社で働いてるんですが、4年くらい前に緊急連絡先がいるから書類書いてほしいと言われ、名前と連絡先と住所と印鑑も押して提出しました。私が悪いんですが用紙はきちんと読んでいなくてあんまり何書いていたか覚えていなくて、、
緊急連絡先になるだけと聞いていたからあまり深く考えていませんでした😭
でも今更ですが、印鑑押したのが気になって兄に確認したら兄に何かあったときに連絡くるだけで保証人とかではないよって言われました。私自身色々調べてたら身元保証人?みたいなのがあって本当に違うのかすごいモヤモヤしています。
緊急連絡先だけで印鑑っているものですか?
無知ですみません💦何かわかる方教えてください。
後両親も健在ですので両親に頼んでもらうよう伝えるべきですかね?私も家庭持ちなので何か家族に迷惑かける事になったらすごく嫌です😭

コメント

ママ

派遣だと、親か、身内に近い連絡先書きますよ!
ただ、派遣先で就労トラブルとかあって連絡とれなくなったらその連絡先に連絡します。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    緊急連絡先はいいですけど、、印鑑押す必要まであるのか気になってます💧

• 2月7日
いーいー

緊急用で印鑑までは今までに押した事ないです。
独身の頃から何社か勤めましたが印鑑までは無かったです。

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね、、やっぱり不安です
    確認してみます💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は正社員でしたが働いているところは保証人必要でした😭
しかも親や同居している家族はダメでした🥲
すごく頼むの嫌でした😭
実印も必要で印鑑証明も必要でした😭

• みーちゃん

みーちゃん

大きい会社だとそうなんですかね?
    家族がダメな場合もあるんですね💦
    印鑑証明までは提出してないんですが😭やっぱり印鑑押したのが気になります😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか問題を起こした時?横領とか?そんなのも項目のひとつにあったような無かったような…
    曖昧ですみません😭
    聞いてみてください🥺

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!そうゆう感じですよね😭
    でも今その会社は退社したみたいでまた違う派遣会社?みたいで、そこは書類みたいなのいらなかったみたいなんですが、もう退社してたら私が印鑑押したやつは関係ないんですかね?😭何か怖くて💦
    何かやらかす兄ではないと思うんですが、、💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてたらもう関係ないと思います!
    部署が変わる時とかに再度書類提出とかだったので辞めると関係なくなると思いますよ🙋‍♀️

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!🥺
    やめたら関係ないですね!良かったです💦安心しました!何度もお返事ありがとうございました✨

• 2月7日