※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
産婦人科・小児科

産婦人科での対応が不満で、病院を変えたいと思っています。

現在妊娠6か月、初めての産婦人科です。

個人院の方が良いと聞いていたので
徒歩圏内なのもあり、こちらに通院していました。
1人だけ良い看護師さんがいらっしゃいましたが
初診時から対応が悪く、診察する先生は
おじさん先生1人ですが、悪阻のこと、
胎児の様子など、詳しく説明などしてくれず
本当に流れ作業って感じでした。
初産なのでいろいろな不安があるのに
聞いても教えてくれることなく、
聞ける雰囲気でもありませんでした。

診察終わったらさっさと帰れって感じです。
エコーの撮影も腹部に付けたジェルを拭くものもなく
仕方なく常備してある下半身に掛けられるタオルで拭きました。
毎回本当に本当に不快でした…

こちらで我が子を取り上げて頂くのは嫌なので
病院を変えました、、

練馬区の江古田駅にある
島津産婦人科はとてもオススメできません…。

昨日の診察も赤ちゃんの様子を深く見ず、
気持ち悪くなるくらいの胎動を感じていて
2日間ほどほとんど感じなくなったので
「赤ちゃん元気に動いてますか?」と聞いたのに

「これ頭、骨、足、内診はしない、はい、出て会計待ってて」
で終わりました。
ほんとにほんとに悲しくなりました。。

ネット上の口コミ、いいことしか投稿出来ないなんて
病院の思うツボの様な気がします…

コメント

りおっぴ

その対応は嫌ですね💦
初めての妊娠なら不安ですしね💦
流れ作業なのはわかるけど、もっと親身になって欲しいですよ😣
病院変えて正解だと思います!!
少し遠くても親身になってくれる先生がいる病院の方が心強いですよ✨

pan

私も今、病院変えるかどうか迷っています。
夜間につわりで吐血してしまい、驚いて病院に電話したところ『こんな時間に電話されてもねー』と言われてしまい、更に次の日に今度は下から出血があったのでこれもまた電話したら、『今日は休みだから見れない。初産なら心配なの分かるけど、休みだからどうしようもない。』と...。
休みや夜間で診察出来ない事情があるのは分かるのですが、もう少し親身になって聞いてくれてもいいんじゃないかと思ってしまって😰

ここ最近トラブルが続いてて、不安な日々を送っています。
1万円ですが、言われるがままに予約金も支払ってしまってるので色々悩みどころです。

みーさん33

妊娠してから約10カ月お世話になる病院ですから、今から転院できるならした方が良いです。不安だらけのお産は産後もモヤモヤが消えませんよ。

バス圏内の範囲であれば中野区、杉並区にも産婦人科はありますからー。
私が出産した病院ではまずあり得ない対応でびっくりです!