※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが周りに対して興味を示さず、ママや夫にも執着がないことが心配です。発達に問題があるのでしょうか?

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)
1人にしても全然平気です😭
ママに執着もありません😭
まだ人見知りや後追いもありません😭
夫に任せて美容院行っても一時保育しても全然大丈夫です。。
発達に問題があるのでしょうか❓
これから始まるのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ

うちはお兄ちゃんそんな感じでしたが、発達とかに問題なくすごしています!むしろ今がお母さんお母さんー!って感じです🤣夫に任せて遊びに行けたので楽でした🤭
下の子は一人になると泣きますが、夫か行くと泣きやむので美容室とかも行けていますよ☺️まだこの月齢なら心配しなくても大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに美容院などいける反面、ちょっと寂しくもあります😭

• 2月13日
ひろ

上の子はは1歳くらいまで後追いも人見知りもなかったですよ!
ない子もいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨
    周りの子は人見知りが始まっている子も多く不安になっていました😭ありがとうございます😊

• 2月13日

これからだと思います!うちの子もそのくらいの頃は誰に抱っこされても泣かないし、いなくなっても大丈夫だし、ママじゃないとダメ感はまったくなかったです☺️
だけど8、9ヶ月頃からものすごい後追いが始まってママがいなくなるとこの世の終わりかって感じで泣きまくるし大変でした😂
後追いしないなぁなんて悩んでた頃が懐かしいです☺️これから来るかもしれないし、来なくても全然問題ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭💓うちはどうなることやら、、これからの成長に期待したいと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月の男の子ですがこれまでほとんど後追いも人見知りもなく、誰に預けても平気です。
私なしでお泊まりもできると思います😂
それでも発育には問題なく、お話もお歌も上手になってきました。
きっと性格だと思うのであまり気にしすぎない方が良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が全く人見知りなく育ったそうなので、遺伝❓
    と思いつつ、少し寂しいです😭笑
    お返事ありがとうございました😊

• 2月13日
アキママ

うちもです!誰に抱っこされてもニコニコです😇預けて美容院やネイル、まつげに行けてラッキーって思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうちも、夫に預けて好きにまつ毛パーマしたり美容院行けるので嬉しいんですが😭💦反面、少し寂しいです笑

• 2月13日
ままり

息子もそのくらいの時期はそうでしたよ〜😊9ヶ月ごろより後追いが酷く少し見えなくなると泣きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
    そうなんですね、、!
    これからの息子の成長に期待します😭💓

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も後追いはありますが人見知りは全くないです😇
後追いというな誰かが側にいれば大丈夫なので後追いもでもないです笑
とにかく人間が好きなのかなーと思ってまだあんまり深く考えてません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊うちの子も人間好きとポジティブに捉えてみます笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、うちも全然後追いありません😭💦
私がいる、いないに関心がないみたいで悲しくなります😅
お互い、自分を求めて来てくれる日が来るまで気長に待ちましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと悲しいですよね😭
    お互い成長を待ちましょう💓

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼いたします。回答ではなくすみません💦
6ヶ月の息子ですが、はじめてのママリ🔰さんのお子様と同じような状況です。
夫に任せて外出し帰宅しても、誰?って顔をされ母親と認識されていないなと感じます🥲
その後、お子様のご様子いかがですか?差し支えなければ教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!正直あんまり変わってないです。そろそろ9ヶ月ですが最近は泣かずとも追ってくることはありますが基本的に人見知りはありませんし、縦抱きだとほぼ目は合わないです。まだ私も心配途中です。
    三角頭蓋も心配し病院に行きましたがそこでは大泉門はまだ開いており、そもそもおでこの骨は出ていないので否定されました。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも微笑み返しはよくしてくれます。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    後追い始まったんですね👏🏻人見知りはない子もいるっていいますよね。縦抱き、目合わないですよね🤣普通って目合うんですか?レベルで疑問です。
    三角頭蓋、心配されていたんですね。上から見ると本当におにぎり頭なんですが、同じくな診断結果でした。
    微笑み返ししてくれるんですね☺️こちらも少ししてくれますが、毎回でもなく真顔が多いです。
    声かけて振り向く、などの反応はいかがですか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いって泣きながら追うってことらしいんで、後追いとはまた違うかもしれないです。
    声をかけたら振り向くこともあります!おもちゃやテレビに夢中だと振り向きません!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲泣かなずに追ってくるのも立派な後追いだと思ってました😭
    夢中だと振り向きませんよね!!
    心配がつきませんが様子見てみます。ありがとうございます☺️

• 4月2日