※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で感染者が出たが、うちの子は関係ないクラス。学級閉鎖も解除。自粛は必要か悩む。

幼稚園でコロナ陽性者がでました。

先週の水曜日夕方に幼稚園から連絡がきて
「感染者が複数名がでた。日曜日まで感染者がでたクラスは学級閉鎖」とありました。

うちの子は感染者がでたクラスではなかったので、通常登園でしたが、念のため、先週の木・金曜日はお休みさせました。
今日から、学級閉鎖解除されどのクラスも登園です。
いつまで自粛すべきか悩みます。
気にしすぎでしょうか💦

コメント

hhh

先々週の木曜日に陽性者が1人出て、同じく週末休園で、休園期間中に下の子の保育園でもコロナが2人出て1週間登園自粛してます💦
保育園は少人数なので全員検査となり、みんな陰性なのも確認されてますし、もう幼稚園保育園でもらう可能性は低いと思いますが、新たな感染者が出たら…と思ったら怖くていつから行かせたらいいのかもわからなくなってます…

はじめてのママリ🔰

クラスの子供の家族がコロナ陽性で先週丸々学級閉鎖で休んでました。
その家族の子供自体は検査して陰性だったので今日から再開です。
行かせます。

うちの幼稚園は自粛要請は出ていないので、基本学級閉鎖してなければ行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のクラスはまだ学級閉鎖してるとこもありますが、自分のクラスは解除されたので今日から行かせる感じです♪

• 2月7日
はっちぽっち

幼稚園で陽性者が出て、10日間休園でした!スクリーニング検査でうちの子たちは陰性でしたが、市内の感染者がまだまだ増加傾向にあったので自粛してます😭
そしたら登園再開から1週間でまた陽性者が出たため休園すると連絡があり...
行かせてなくてよかったと心底思いました🥺
1度目の休園明けからですと、もう10日間ほど登園自粛しています。
けどまだまだ市内の感染者が増えてますし、いつから登園再開しようか全然検討もつかないです😞