※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お義父さんのタバコが気になります。乳児の健康を考え、どう対策すればいいでしょうか。

私は旦那の実家で暮らしているのですが
最近下の子が生まれ、気になるのが
お義父さんのたばこです。
タバコを吸いに行く時は必ず上着を着て、外で吸うのですが、
家に帰るともちろんその上着は脱ぐのですが
私が見ていない時に、お義母さんがお義父さんに
抱っこをさせている事があって
それがもしタバコを吸い終わったあととかだったら、、
とか思うと怖くて仕方ありません。
私もずっと監視してる訳にはいかないので。、

乳児突然死症候群の原因にタバコが
入っているので、服に着いたタバコの匂いや、
吸った後のその人の匂い。
そのようなことももちろん原因になってくると思うので
できるだけ避けたいよですが、、
みなさんならどのように対策しますか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

一応上着脱いでくれているんですよね、外で吸ってくれているし、、(^_^;)
自分で赤ちゃん見ているか、そこまでだと同居解消するしかないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

そこまで対応してくれてるなら我慢するか同居解消しかないなと思います。

ゆうり(ゆるダイエット部)

外で吸ってくれているなら対策してくれているので、見続けるか同居解消ですね。

おもち

わたしが子供世代の時って
結構気にせず吸っていた親多かったと思います。
私のときもそうでそれがなければ
もう少しスポーツ頑張れたかなとか思ってます😂

そこまでしてくれてるなら
もうできることって
出て行くしかないのかなぁと。

出て行っても
お隣さんがベランダで吸っていて
窓開けてたら入ってくるとか
キリがないと思います😭

はじめてのママリ🔰

外で吸う時点で対策はされてるので、もし戻ってきてすぐ抱っこに抵抗があるなら少し時間あけて抱っこしてほしいことを伝えるしかないかと、、

ママリ


みなさん、回答していただき
ありがとうございます!

皆さんのおっしゃる通り
できる対策はしてもらってるのかな〜って。これ以上は私の気にしすぎだなーと思いました😓

家建てるまでは
同居させてもらってる側なので
あまり神経質にならないようにしたいと思います!!