※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで-4.1SDと発育不全と診断され、週数が1週ずれているため心配。明日の検診が不安で眠れない。

エコー見ないようにしていたのに見てしまい-4.1SDと記載されていて号泣
旦那さんに見るから悪いんだ気にするなと怒られる
この数値の意味を全く理解してないからそんなこと言うんだよねきっと
そうじゃないなら悲しい
心配性すぎると言われましたがこれは心配になる数値ですよね?。
ちなみに発育不全と言われています。
原因は週数が1週ずれてるので大丈夫と。
1週ずれてると仮定してもかなり小さくないのか。本当に大丈夫なのかと疑問です。
明日検診ですが寝れません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那はSDの意味分かって無かったです😓

何週目ですか❓
不妊治療の病院で予定日が5日間違えられた紹介状を書かれました。

街の産院で検診受けてたら、大学病院での検査を薦められました。大学病院のエコーで、ー3,5SDでした。
他にも異常があり心配しましたが無事に出産

週数にも寄りますが1週間ズレてたなら、、、赤ちゃん👶元気かもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は26週です。
    日が経つにつれて小さすぎる方向に進んでいっています

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院で「臓器が全部あるよ!良かったね✨」って言われました。
    臓器さえあれば治療出来るから🥰💕って言うんです(-_-;)

自分の望んでるレベルを落として気持ちを安定させました。治療できる状態で生まれてくれたらオッケー🙆と思う事にしたんです(;_;)

母体が出来ることは呼吸して酸素を送り、栄養のある物を食べて穏やかに過ごすのが胎児にとって1番かなって思います😔できることか少なくて歯がゆいですが💦

検査怖いけど頑張って下さい😞

• 2月7日
(๑・̑◡・̑๑)

1.2週なら大丈夫なら事がほとんどだと思います。
私も二人目は毎回2週間弱小さかったです。
推定体重も小さいですし、当時はとても心配してました。(先生も小さいね〜でも基準内ギリギリ入ってるし小さい以外今のところ異常なさそうだから多分平気でしょう。と言われました)
結果、39週で2655gで少し小さめで産まれました。今も身長は高めですが体重はギリギリって所でスリムちゃんですがとっても元気に成長してますよ!!

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

なるほど。
    発育不全以外で何か言われてますか?例えば脳や心臓の動きが悪いとか。
    そのほか特に異常が見られないなら赤ちゃんと先生信じるしかない気がします。
    赤ちゃんの事とても心配になりますよね。
    ご主人にも寄り添って欲しいですよね。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の血圧が今高いことを言われています。酷い時下は100超えることザラにあります。
    脳や心臓は異常はなさそうで元気すぎるほど元気だと。
    かなり心配です。心配性すぎるとかそんな言葉が返ってくると思わずです。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1週間ずれてたと仮定して4週間小さいです

はじめてのママリ🔰

基準範囲には全てはいってません。HCは異様に小さく-4.1SD
全体的には-3SD
数週がずれてたと仮定されていた頃はこんなに小さくありませんでしたが今ではこんなに小さいです。
今日も精密検査ですが。