※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装についての不安です。ベビーカーデビューの際、ジャンパーの下にベストを着せるべきか、スーパーに行く際にジャンパーを脱がせるべきか、不安です。

生後1ヶ月の子です。お出かけの時の服装についてです。

今度、ベビーカーデビューしようとおもってます。
カバーオールになっているモコモコの裏起毛のジャンパーは買いました。
①その下にベストも着せるべきですか?(>_<)
②例えばスーパーに行く時、ジャンパーのカバーオールは脱がせた方がいいですか?
それともスーパーで買い物くらいだったら様子見ながらそのままで大丈夫ですか?💦

分からないことだらけで不安です😅(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

裏起毛のジャンパーならベストは着せなくてもいいかと思います😊
すぐに済むようなら着せたままでも大丈夫かと思います😊

三つ葉

長女の公園に付き合わせていますが、裏起毛のもこもこカバーオールを着せています。
それだけでも帰って脱ぐと結構ポカポカです。
なので、ベストはいらないと思います。

スーパーにかかる時間によると思いますが、ささっと回って帰るならそのままにしちゃいます。
時間かかりそうなら前だけ開けるかもです!