※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
雑談・つぶやき

フルタイムで働きたい。家の事とか子供のこととかぜーんぶ考えずに子供…

フルタイムで働きたい。
家の事とか子供のこととかぜーんぶ考えずに
子供の体調不良で休む連絡とかしないで、仕事だけ楽しんで、稼いだお金で好きな物いっぱい買って。

子供がいるからこの仕事出来ない。とかそういうのなしにして
やりたい仕事がやりたい!
資格の勉強もっとしたいし、色んな資格が欲しい。
海外行って国籍取得して永住したいし、働きたい。

まあ、無理なんだけどね。
無理だから、向かない仕事にストレス貯めて、朝の欠勤連絡して、ただただ平謝りして、旦那の手伝い程度の家事にめちゃくちゃ感謝して、子供の失敗に笑顔で応える。

早く楽になりたい。

コメント

👩🏻‍🦰ばかりですよね…🤦🏻‍♀️仕事で悩むのって😔💧
👨は何も考えず、悩まず、やりたいって思った事に迷わず飛び込める…🤦‍♂️
どうして👩🏻‍🦰ばっかりこんなに悩まなきゃいけないんですかね🤦🏻‍♀️

• さく

さく

コメントありがとうございます😊

ほんとそうですよね…
    女の方が融通効く仕事探して、合わないなって思っても頑張らなくちゃいけなくて…

こっちばかりが悩んで、何だか虚しさすら感じますよね〜💦

• 2月7日

退会ユーザー

さくさん、

なんで、何もかも👩🏻‍🦰ばっかりなんでしょうね?🤷🏻‍♀️
    👨だって、父親なんだからそれなりの責務を果たすべきですよね🤷‍♂️
    なんか👩🏻‍🦰が仕事決める時も、保育園の送迎は👩🏻‍🦰帰宅🏡してからの事も👩🏻‍🦰…必然的に母親がやる前提になってますよね🤷🏻‍♀️
    👨からも「迎えの事考えたらパートでしょ…」って、最初から私がやる前提で話されますしね…🥲
    あぁ~😤💥🔥頭きますよね🙎‍♀️💢

• 2月7日
  • さく

さく

めっちゃわかります〜!
    うちは私の方が朝早いので送りをやってもらってるんですけど、「やってあげている」と言われますし、えっ?子育ては私だけの役割なの?と思います💦
    迎えは私がやって当たり前なのに、自分が朝に送るのはやってあげているって何なん?ってなります😓

頭に来るし、言いたいけど、言ったら喧嘩勃発だし、「ありがとう」としか言えないなんて、めちゃくちゃ腹立たしいですよね😠

• 2月7日