※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや出産についての経験を伺いたいです。2人目の妊活を考えているが、1人目のつわりがトラウマで不安です。

①1人目はつわり酷かったけど、2人目は軽かった( or つわりが無かった)とかいう人いますか?
もしくは2人とも辛かった…など…

②促進剤使ったからか、1人目のお産の時間は陣痛来てから3時間ほどでした。
初産なのに進みが早くて病院にもびっくりされましたが、1人目スピード出産だった方、やはり2人目も早かったですか?
1人目よりも早かったですか?

以上2つ、伺いたいです!

そろそろ2人目妊活始めようかと思っていますが、
1人目、酷かったつわりがトラウマ過ぎて怯えています🥲
出産するまでつわりがあって、体重も減り、仕事も出来ずでかなりしんどかったです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今二人目妊娠中です。

一人目が悪阻が酷くて何回も吐いていました。徐々に吐く回数は減りましたが8ヶ月くらいまで吐いていました(T_T)落ち着いたあとも息苦しさ等が出産前まで続き、二人目もどうせ辛いんだろうな〜と構えていましたが、明日で14週になりますが一度も吐いていません🥺
食べられない物もなく、食べ悪阻があるので常になにか食べてる感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんと!吐かずに乗り切られてるとのこと、希望になります…🥺✨私も1人目は本当に辛くて吐きすぎて喉から血が出るほどだったので、2人目もこうだと辛いなぁと思ってたところでした😢2人目が軽くなることを祈ります🥺

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目はつわり全くでしたけど、2人目は驚く程酷くて死んでました😅
私も1人目促進剤使って3時間半で、2人目も早く産みたかったので促進剤してもらい1時間半でした😂😂
次出産するなら気を付けや!と病院には言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目からつわりが酷くなることもあるんですね…😭つわり酷いと辛いですよね。。
    2人目のお子さんの時は希望で促進剤されたのですね😳!やはり1人目が早いと2人目以降も早いのですね〜!回答ありがとうございます!

• 2月7日
みーちゃん

悪阻は2人目の方が若干マシでしたが、悪阻の中家事仕事に上の子の育児が加わった分結局トントン(以上?)に辛かったです😢

1人目は4時間とスピード出産でしたが(促進剤使っていません)、2人目は7時間でした😊でも2人目の方がゆっくり進んだ分心も身体もついてこれたので(笑)かなり楽に感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。上のお子さんの育児があると大変なこともありますよね😢

促進剤使わず4時間は早いですね😳!ゆっくりお産が進むのも良いこともあるのですね✨ありがとうございます!

• 2月7日
みき

①2人とも辛かったです💦
ただ、二人目は始まりは遅かったです。終わったのは二人とも16週くらいでした!

②一人目は促進剤なしで4時間半、二人目は促進剤少し使って4時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!始まる時期も変わるのですね🥺終わりが同じ頃なら遅く始まってくれた方がいいですね😢

促進剤使わずに4時間ですか!スピード出産ですね🥺!お二人とも同じくらいなのですね!ほんとに人によりけりって感じなのでしょうかね。。
    ありがとうございます✨

• 2月7日

私は3人目妊娠中です。
一人目のつわり、超軽度(フルタイムの仕事に普通に行ってました)
二人目のつわり、重度(嘔吐までしませんでしたが、2〜3週間食事もなかなか取れずに寝込みました)
三人目のつわり、やや軽度(数日寝込みました、料理はしばらくきつかった)
つわりはこんな感じです。
出産は
一人目促進剤打って7時間後くらいに出産
二人目自然に陣痛来てスピード出産(病院着いて2〜3時間だったと思います)
三人目はどうなるか…って感じです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんはつわり少なかったのですね!つわり、お子さんによって違うものなんですね🥺軽度とはいえ、お仕事されていたのは本当にすごいです…!!!

自然陣痛で2〜3時間ですか!めちゃくちゃ早いですね😳😳
    回答ありがとうございます!

• 2月7日

①2人目の方が軽かったです!

②1人目分娩時間2時間で2人目も変わらずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目の方が軽いというのを聞くと少しホッとします🥺✨
    どちらのお子さんも早かったのですね!すごい…!!

• 2月7日
N&Rママ

①1人目のときは出産前日まで吐くほど酷かったですが、2人目のときは安定期に入ったら治まりました。治まるまでは1人目のときと同様に血を吐くくらい酷い悪阻でした。

②1人目のときは7時間くらい、2人目のときは4時間半くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく血を吐くくらい吐いてました😢辛いですよね。。私も出産まではつわりがありつらかったです。。安定期になれば収まるとはいえ、結構長いですよね。。😢

お二人とも早いですね😳やっぱり2人目のお子さんは早い方が多そうですね✨ありがとうございます!

• 2月7日