※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

療育予定の息子がいるが、家族に体調不良者がいる場合外出は控えた方がいいか悩んでいる。息子は元気で楽しんでいるが、コロナの影響で休ませるべきか考え中。

家族に体調不良者がいる場合コロナを考えて外出は控えた方がいいですか?
明日息子が療育予定なのですが、本人は元気で療育楽しんでいるのでできれば行かせたいけど、このご時世だし休ませるべきなのか悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

逆の立場なら休んでほしいです😅
療育楽しんでるのは他の子供たちも同じなので
万が一コロナで感染させてしまったら
迷惑になります😶

pocchi

息子さんは元気で、送り迎えする保護者も元気なら何も気にせず行かせてあげていいと思います(^^)!

もし休ませる方を選んだとしても、笑顔で過ごせるようにしてあげて、息子さんの免疫を高めてあげましょ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    やはり反対意見多いかなと思ったのですが、そう言ってくださり少しほっとしました。療育といっても個人なので下手したら子供はうちの子だけかもしれないのと最近できる限り外出控えていて息子もストレス溜まっているようで。コロナじゃなく別の病気になりそうです😓
    もちろん、家族が陽性、本人が体調悪ければ行かせませんが..
    明日また様子見て行かせられれば行かせたいと思います😌
    こんな世の中になり本当に子供達可愛そうですよね。

    • 2月7日
  • pocchi

    pocchi


    ストレスって、体調不良の1番の原因だと思うんです。

    最近は聞きませんが、
    "病は気から"と
    "笑う門には福来る"には、
    笑顔で過ごせば悪いことは寄ってこないという共通点があります😊

    なるべくストレスを排除して、家族みんなが笑顔で過ごせるように努めたいですね🌈

    • 2月7日
ねずみー

もし家族が陽性、自分達は無症状かもしれないので休んでほしいです🥲

逆の立場だったらどぉです⁉️
同じ場に居た人が陽性になり、自分達も後日陽性になったら「何であの時来たの?」てなりませんか⁉️😢

  • pocchi

    pocchi

    体調不良になるのは他人のせいではないと思います(;_;)

    • 2月7日
  • ねずみー

    ねずみー

    そぉ言う事じゃないです🥺
    身内に体調不良の方が居たら登園、登校を控える様にて言われる世の中ですよね⁉️

    もし自分達が感染してて、療育の方々に移してしまう→クラスターが起きて休園になりかねないですよね?
    その場合子供がいくら楽しみにしていても休園になってしまったら意味がないと思います、、

    • 2月7日
  • pocchi

    pocchi

    2019年まではこの時期に風邪が流行るのも、インフルエンザが流行るのも普通だったのに、不思議な世の中ですね🙄

    風邪やインフルが流行っても休園にならなかったのに、同じような症状で休園になるの不思議な世の中ですね🙄

    • 2月7日
  • ねずみー

    ねずみー

    インフルよりもコロナやオミクロンなどの菌で亡くなる人が沢山いるの分かりませんか?
    分かってもらえない不思議な世の中ですね🙄

    • 2月7日
  • pocchi

    pocchi

    去年と今年に限って言えば、インフルの検査はしないように通達が出ているからですね。
    2018年のインフルの発症者数と関連死者数を調べた方がいいと思いますよ(^^)

    あと、事故死や元々別の病気を患っていて亡くなった方も、死後にpcr検査で陽性ならコロナ死にカウントされているのはご存知ですか?

    テレビを信じてはいけない不思議な世の中ですね😭

    • 2月7日
  • ねずみー

    ねずみー

    あれ?友人がインフルの検査を最近してましたけど?

    死後にPCRをしてカウントされてるのは知ってますよ?
    だったら余計感染させてしまう事は良くない事ですよね?
    身内に体調不良者が居るなら外に出ない方が他の人の為って分かりませんか?

    テレビを信じないって天気予報も信じてはいけない不思議な世の中ですね😭

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の相談なのになんかすみません💦
    嫌な世の中になっちゃいましたね..
    とりあえず、主人の体調はそこまでではなく熱も平熱で抗原検査も陰性で大丈夫そうだったので療育行かせました。
    もちろん、私と子供も元気です。
    相談にのっていただきありがとうございました😊

    • 2月7日
青空

学校では、家族に体調不良の人がいたら、休むように言われています。
コロナじゃない。検査して陰性だった。ただの風邪!なら、いいのかなぁ?と思います。