※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
妊娠・出産

火曜日で臨月で、陣痛が来た時の不安や対応、入院後の家事について相談しています。陣痛が昼間に来た場合の対処や、子供の預け先、退院後の生活について教えてほしいとのことです。

火曜日で臨月。こわい。
陣痛が、痛いのがじゃなくて
陣痛が来た時にスムーズに子供を預けて
病院に辿り着けるのか不安でたまらん、こわいです😂

コロナ感染者が子供の園で出たので
出産まで自宅保育で陣痛が昼間に来たら
タクシー呼んで自分と子供の大荷物抱えて
病院への行き道にある義祖母の家で子供を下ろして
病院に行かなくちゃいけません💦
陣痛来てる中大荷物を1人でタクシーに乗せたり
子供を着替えさせたりできるのかめちゃくちゃ不安です(笑)
破水からだったらいいのにって毎日考えてます😢

夜は旦那がいるしなんの心配もないけど、、、。
平日昼間子供がいる時間に陣痛来た方どんな感じでしたか?😭❤️
そして、入院中は子供を義祖母の家で義母に預かってもらう予定です。
退院後すぐ家に戻りたいんですが義母は1ヶ月くらい義祖母の家で生活するつもりでいます。
すぐ自宅に戻りたいんですが里帰りなしだった方、家事はどこまでしましたか?

お暇な方、よかったら教えてください。😂

コメント

めろちゃん

2人目は破水してから3分で生まれました😂(笑)
ちょうどお昼寝の時に本陣痛になり(それまでは不規則で痛みがあったんですが普通にスーパーとかいってました🤣)病院と旦那に電話して速攻帰ってきてもらい病院行きました😅
里帰りなし・実家義実家遠方のため手伝いもなしでしたが、退院した次の日からはもう普段通り動いてました!

• ゆいべび

ゆいべび

破水から3分は家だったら完全にアウトですね😢笑

調べると産後休まずすぐ動くことについて経験した方の悪い事ばっかり書いてあって
    普通に家でご飯作って洗濯回して干したりってそんなに悪いことなのかなってこわくなってしまいました💦
    特に身体に異常出たりしなかったですか?

• 2月7日
  • めろちゃん

めろちゃん

少し体調悪くなりました💦
    貧血長引いたりとかそんなレベルです🤣
    でも普段通りの家事は全然大丈夫だと思います!!悪いことじゃないですよ☺️✨
    自分がやらねば誰がやるのー!という感じだったので、気合でした💪笑
    意外と動けるものでしたね……!
    上のお子さんは日中幼稚園でしょうか??😳

• 2月7日
  • ゆいべび

ゆいべび

毎日めちゃくちゃバタバタするわけじゃなくて
    洗濯掃除ご飯作るくらい手抜きながらだったらいいですよね?😳🎶

子供は幼稚園です!
    幼稚園行ってくれてる間は自分のペースで生活できるし最高です😮‍💨💕

• 2月7日
mame

私もです!日中陣痛が来たらとりあえず母に連絡して自宅まで来てもらって子供たちを預けてそこから病院に🚗とか考えてたら大丈夫かなぁって心配でしかありません😂笑
母がまずすぐ来れるのか電話でてくれなかったらどうしよう!とか😮‍💨笑

どうしようもなかったら運転していく??とか色々考えます😂笑

私の場合ですが上の子たちも今回も里帰りはなしです!🥺
産後すぐから普通に家事してました😓💦
将来大変だよーって言われますが実家に帰る方がストレスになるような性格なので🙅‍♀️💦
自宅で自分たちのペースでやりましたよ😅

• ゆいべび

ゆいべび

同じような方が居てホッとしました😮‍💨💕
    私も義母や義祖母がすぐに電話出てくれるのか、
    万が一義祖母が散歩にでも行ってて居なかったらどうしようかとか悪い事ばかり考えてしまいます😭
    なるようになるとは思いつつ不安ですよね💦💦

買い物などは新生児連れて出てましたか?
    最悪連れて行きますが、休みの日旦那さんがいる時に子供任せて1人でパーっと買い物するとかしたらなんとかなりますよね?😳

私は次男の時義実家に1ヶ月お世話になったんですが
    すっっっっごくストレスで💦
    身体もしんどい中赤ちゃんも上の子もいて人にも気遣うなんてしんどすぎます。

• 2月7日
  • mame

mame

いいタイミングで陣痛が来てくれればなぁって祈るしかないです😂💕笑

新生児の時は極力家から出ないようにしていました!
    主人は朝6時くらいに出勤して遅くても夕方の7時には帰ってくるので
    買ってきて欲しいものがあったらメモして買ってきてもらう感じで😮‍💨❤️
    1か月すぎてからは普通に買い物も連れて行ってました!

実家でもストレスになるのに義実家はますますですよね.。
    普段も仲も良好で全然嫌いとかではないけどもう何年も住んでない実家に帰ってもゆっくりならないしのんびり出来ない💦💦
    自宅なら自分が好きな時間にゴロゴロできるし🥺
    自宅らぶです💕💕😂

• 2月7日
  • ゆいべび

ゆいべび

上に子供がいるとずっと家にいるわけにもいかないですし
    状況に応じてやってくしかないですよね!
    旦那の協力も必要不可欠🤝

家なら自分のペースで生活できますしね❤️
    ちょっとくらい泣いてうるさくても誰にも迷惑かけないし!!
    今、旦那に産後すぐ家に戻るからねって念を押したら
    「お前毎回言う事コロコロ変えたらあかんで。」って怒られました(笑)
    私一回も義祖母の家で生活するなんて言ってなくて義母が勝手に言ってんのに😂
    ムカつきます😡笑

• 2月7日
  • mame

mame

出来るだけ出かけない方がいいとわかってますが😇
    臨機応変にやるしかないですよねー💦💦
    無理せず頑張りましょう😮‍💨😮‍💨♥️♥️♥️

産前産後はメンタルぐちゃぐちゃで
    色々考えて今日明日の考えが全く違うんじゃー!!
    って感じですよね😍笑

どこも傷めず親になれるんやから嫁のメンタルケアくらい文句を言わずせろ!!って感じです🥺💕笑笑

• 2月8日