※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家事・料理

バレンタインは皆さんは何を作りますか?今年は1歳になった娘にも少しお…

バレンタインは皆さんは何を作りますか?

今年は1歳になった娘にも少しお手伝いをお願いして、パパにバレンタインを作りたいと思っています。
候補はクッキー、パウンドケーキ、マフィンなどですが、せっかくお手伝いしてもらうので味見程度でも娘にも食べさせてあげたいなと思っています。
毎日ではないので大人のレシピのお菓子をあげても大丈夫でしょうか?もちろんアレルギーとかを考えて初めての食材は使いません。

バレンタインのおすすめレシピ、大人向けのお菓子レシピで作ったものをあげるかどうか、合わせて教えていただけたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

🐰🤍🎵

チョコバナナマフィンはどうですか?
お子さんが袋に入れたバナナを潰してマフィンにしたらどうでしょう😚
娘さん用は甘さ控えめに作って、大人用に砂糖を足したりチョコレートを入れて作れば大人も満足するものが作れそうです💝💝
完全に同じものは私は娘が1歳の頃はあげてなかったです😵

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    娘はバナナ大好きなので喜びそうです☺️
    私も普段は蒸しパンとかも砂糖なしで作っていたので、まだ少し抵抗がありました😥
    クッキーとかならお手伝いさせやすいかなと思うのですが、あげたことありますか?

• 2月6日
はじめてのママリ

1歳半前に、一緒にクッキー作りました😊
体のこと考えて、バターは少なめで作り、その他は大人と同じ材料です。砂糖は普通のものではなく、パルスイートラカントやきび砂糖を使っています。
一緒に型抜きしました✨
楽しそうでしたよー😊
出来上がりは一緒に食べました✨

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    きび砂糖を最近は普段使いしているので、それで作ろうと思います☺️
    型抜き楽しめるんですね😆
    バター控えめのレシピ探してみます!
    将来一緒に料理やお菓子作りするのが夢なので、遊び感覚でも楽しんでくれると嬉しいです🥰

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと楽しんでくれると思います😆
    生地をこねたりするのも楽しそうでした!
    以外に1歳でも型抜きもできますよ✨
    うまくいくと良いですね❤

• 2月6日
  • いろは

いろは

ありがとうございます!

• 2月7日