※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜日に保育園に登園後、濃厚接触者になり心配。コロナの症状やPCR検査について教えてください。

ご自身やお子さんがコロナにかかったことがある方、症状を教えてください。

先週金曜日の朝から咳と鼻水が出ていて、保育園に登園しました。
咳がひどいという事で登園して30分後くらいにお迎え連絡がきました。

今日夕方、子どもの保育園で息子と同じクラスの職員と子供に1人ずつコロナ陽性が判明。
お子さんは金曜日に保育園に来ており、子供同士マスクなしでの生活だったため、うちの子も濃厚接触者になりました。

金曜日の夕方小児科にかかったところ、子供はPCR検査を受けず風邪という事でしたが、昨日の夜よく咳をしていて今朝からわたしも喉が痛いです。
コロナになったのではと心配です。
実際コロナになってしまった方、症状やPCR検査はどのような検査方法だったか教えてください!!

コメント

ママリ

職場がクラスターになり家族でコロナ陽性になりました😔今も自宅療養期間です。息子は発熱はなくたまに咳をする程度でしたが抗原検査は陰性でその後のPCRが陽性でした!どちらも鼻からの検査でしたよ。大人も発熱はありませんでしたが喉の痛み、咳がありPCR陽性です😣

• ママリ

ママリ

自宅療養期間の中のコメントありがとうございます😭
    体調は大丈夫でしょうか??
    鼻からの検査痛そうですね😭
    明日小児科で検査を受けてきますが、小児科の場合だとどちらも鼻からの検査ですかね??🤔
    わたしも微熱と喉の痛みがあり、子供は寝ている時が1番咳がひどく寝付けない感じなので心配です🥲

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

今はもうほとんど症状はないです!

私は職場で受けたPCR(唾液)が陽性だったので小児科では受けませんでしたが旦那と息子が小児科で受けて2人とも鼻からの検査だったようです😂
    そして症状にているので心配です...😥熱上がらないといいですね💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

症状おさまってきているようで安心しました!!大変な中コメント本当にありがとうございます😭🙏

いままで唾液しかした事がないので楽だったのですが、鼻からは覚悟しないとですね😂
    コロナは必ず熱がでるわけではないですよね??😭
    出たら余計に濃厚になりますし怖いです……
    ワクチン2回打っていてインフルもかかったことがないのに、このオミクロンにはやはり勝てないかと思うとなんとも言えない気持ちです🥲

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

我が家はみんな発熱なしの陽性でした👦🏻👩🏼👨🏻
    これだけ流行るといつなってもおかしくないですよね😭妊娠中だったこともあり不安で震えていました...

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね……妊娠中にイヤイヤ期真っ只中のお子さん。
    大変でしたね💦
    発熱無しの陽性なら私も充分ありえそうです😭
    悪寒がするので💔

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

昨日は大変な中コメントいただき、本当にありがとうございました!!🙇‍♀️
    本日子供のみPCR検査が必要という事で検査をしたところ陰性でした。
    今はわたしも急ぎでのPCR検査は必要ないとの事で受けていませんが、ひとまず安心しました。
    2人とも幸い熱はないですが、まだまだ予断を許さない状況なので体調の変化に気をつけていきたいと思います。
    まずはままさんに結果をお伝えしなければと思い、報告しました🥺
    ままさんも妊娠中、そしてご家族の事を考えながらは大変だと思いますが、身体に気をつけてお過ごしください!!

• 2月7日