※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が昼間ぐずぐずで寝ない。鼻が詰まって苦しそうで目が覚める。対処法はあるでしょうか?

生後1ヶ月ちょっと男の子の
新米ママです…。
最近寝くじ?がすごくて
昼間わ全くグズグズ行って
寝てくれません…。
お散歩行っても
オムツ変えても
抱っこでやっと寝たと思ったら
すぐに目が開きギャン泣きです。
あと鼻がズコズコいって
毎日苦しそうで
それで目がさめてるんですか?
なんかいい方法ないですか?

コメント

ちいちまま

こんにちは!
うちは三カ月の息子が居ます。
一か月の時息子もずっとグズグズしてなかなか寝てくれませんでした(>_<)寝かせる時におくるみに巻いてあげると少し寝てくれたりしましたよ( ´ ▽ ` )ノ今の時期は少し暑いので、タオルでもいいかもしれませんね。それでも寝ない時は抱っこで寝かしそのまま腕枕して一緒にねてました。
鼻は薬局で鼻水を吸うやつを買い使っています!
大変ですが、うちの息子も三カ月になりびっくりするぐらい変わりました( ´ ▽ ` )ノよく寝るし、お散歩も周りキョロキョロ見て大人しいし、おもちゃを握って遊んだり、笑ったり!( ´ ▽ ` )ノ
後少しですよ(>_<)頑張ってください(>_<)

蓮ママ

こんにちは。
うちも1ヶ月の時、昼間全然寝なかったです。
鼻も上の子の鼻風邪がうつり、グズグズだったので鼻水器で鼻を吸ったら結構寝ました♡
私はミルクになってしまったのでミルクの飲み過ぎもあってお腹が苦しくて眠れなかったのでは?とも言われました。