※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

現在、ベビーベッドに悩んでいます。ベッドは必要でしょうか?使った方はどちらの物をおすすめですか?引っ越し後も使えるタイプを検討中です。意見をお待ちしています。

はじめまして!
現在妊娠9ヶ月で3月予定日なのですが、
未だベビーベッドで悩んでいます💦

産まれて1ヶ月くらいは実家に居るので、
ベビー布団だけでもいいのですが、
自宅に戻った際、1LDKのメゾネットタイプで
寝室が5畳ほどしかありません。
現状シングルベッドを2個並べているうちの
1つを実家に置いて、ベビーベッドを
設置しようかなと考えていますが、
まだ迷っています💦💦



そこで皆さんベビーベッド必要、不必要を
教えてください🥺💦
またベビーベッドを使った方は、どちらの
物を使用していましたか??



いづれはもう少し広いところに引っ越し
をしたいので、新生児〜kidsまで使える物を
今は検討しています!!
あとネントレも早めに始めたいなと思っています。



沢山のご意見お待ちしております👶🏻✨



コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使わなかったです!!😊

いちご🍓

私も悩みましたが、結局買っちゃいました笑

我が家はセミダブルのベットに横付けして使ってました。
(カトージの1万5千円ぐらいのをネットで買いました。)
旦那が朝かなり早いので、子ども産まれてからは別々の部屋で寝てます。
結論から言いますと、正直、無くても全く問題ないですが、私は買ってよかったと思います。

完母でしたが、添い乳とかほぼせず、ベビーベットで寝てくれる子だったので。
今は大きくなり、同じベットで寝てますが、2人目用に置いてます。

ただ、部屋が狭いと場所取るのでお勧めしないですし、
子どもによってベビーベッド嫌がって寝ない等あるみたいです😅
ペットが居て、どうしてもとかでは無く、悩んでるなら買わなくていいものだと思います笑

  • えりママ

    えりママ

    悩むなら辞めとけということですよね😂💦

    うちも主人が飲食関係なので、朝も夜も不規則なんです、、、
    となるとやっぱりベッド買う方がいいかなと思ってきました!

    寝てくれなかったら、義弟の子が2ヶ月違いで産まれるので貸すか実家に保管してもらうかすればいいですね😊笑

    • 2月7日
もちこ🐈

私も出産準備で迷いましたがベッドはやめました💦
ダブルのマットレスで私と子供、シングル布団で旦那が寝る予定です☺️
ダブルのマットレスは元々夫婦で使用しているものなので、ベビー布団は別に買いました!(赤ちゃんは硬いマットレスがいいと聞いたので)

  • えりママ

    えりママ

    なるほどですね!

    ちなみにダブルのマットレスの上に、ベビー布団を置くようなかんじですか??

    • 2月6日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    そうする予定です😊

    • 2月7日
ママリ

ベビーベッド、買わなかったです🥺
もし用意してても、日中とか抱っこじゃないと泣いてたので全然使わなかっただろうなーと思います🥺

夜はダブルの硬めのマットレス買って一緒に寝てました🙌

  • えりママ

    えりママ

    やっぱり買わない方が多いですよね〜💦
    ちょっと様子みて、必要であればレンタルも検討してみようかなと思います!

    • 2月6日
cic2

こんばんは🌙

私も娘の時はベビーベッドの必要性に悩みました💦

しかし職場の人からは
「将来嵩張って邪魔になるのは断トツでベビーベッドだよ!」
「1人目の時はベビーベッドいらないよ!」
等と助言をいただきました。

でも不安になり、レンタルのベビーベッドを利用しました。

が、すぐに物置になりました🤣笑

一緒に布団で寝ていました😊

  • えりママ

    えりママ

    ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    買うか置かないかの二択しか考えてなかったので、やっぱりレンタルも視野に入れてみます😊

    • 2月7日
るる

ベビーベットすごい悩みました😅
結果的には、買いましたが今思うとレンタルでよかったなと思います。笑

出産後は里帰りしていたので、布団で過ごしてましたが家に布団を置くことができなかったのでベビーベット買って初めのうち3ヶ月くらいは寝てくれていたのですが、長時間寝るようになってきたら、途中で寂しいのかわからないですけど、泣きがひどかったのでセミダブルに私子供旦那で寝てます。寝返り打てないくらいめっちゃ狭いですが💦赤ちゃんは近くにいると安心するみたいです😌

買ったベビーベットは、昔のタイプのようなやつでアカチャンホンポのエリーゼです。赤ちゃん布団買ってたのでそれのサイズに合わせちゃって大きいです😂
もし買うとしても60×90のが場所とらないのでいいかと思います!

  • えりママ

    えりママ

    ありがとうございます😊

    近くにいると落ち着いてくれるし、母も楽になるので最終一緒に寝て添い寝や添い乳になってしまうんですかね?🥺

    でも買うならミニタイプでも良さそうだなと思ってます!
    それによって布団のサイズも変わってくるので、悩むところです💦

    • 2月7日
  • るる

    るる

    机とかにできるものは60×90が多いです!

    • 2月9日
  • えりママ

    えりママ

    ありがとうございます😊
    主人と今離れてるので相談してにはなるのですが、結局私たちの後にも使える人がいるので、一旦購入しようかという話に向かってます✨

    60x90で探してみますね🥰

    ご丁寧にありがとうございます!!❤️

    • 2月9日