※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
その他の疑問

いまN BOXに乗ってます。いずれ車を買い換えるときまた軽にするか、普通…

いまN BOXに乗ってます。
いずれ車を買い換えるときまた軽にするか、普通車にするか悩んでます。
子供は2人の予定です!
みなさんなら何に乗りますか?
詳しい車種なども教えて頂けたら助かります。(車に詳しくないので)

毎日運転してますが運転苦手です。
たまにブロック塀にかすったりします。
駐車も未だに苦手です。
でもこれから子供が大きくなってお友達も乗せたりとか考えると軽じゃない方がいいのかなとか悩みます。

また、運転苦手な方で軽から普通車に変えた方など、慣れたら意外といけるものなのか。も教えてください😣

コメント

ぱんだ☆★

子ども2人でセレナに乗ってます。夫が仕事で使う際にたまに大きい車じゃ無ければならない時があるので、セレナになりました。義父がアウトランダーとかパジェロとか乗る人で4人家族なら大きめが必要という意識の夫だったので仕事で不必要でも大きめになったかと思います。
私は4人家族でずっと軽自動車の実家だったので、軽自動車でも良いと思ってましたが。
とりあえず私も運転そんなに得意じゃないですが、センサーがピーピー言うのでなかなか擦らないです。それでも夫は擦ったりしてましたが。

• めろん

めろん

セレナおっきいですね( `•ω•´ )
    でもセンサー付きだと安心ですね!
    今の車は付けてないので次買う時はセンサーなど安心できるものをつけたいと思います😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 2月7日

運転苦手なのにお友達乗せますか?💦そこが気になりました💦
軽で足りてるなら軽が良いと思います!

• めろん

めろん

運転好きじゃないのでいままでは友達と会ったりする時は極力友達の車に乗るようにしてました!
    娘が小学生になったりしたら娘の友達を車に乗せたりしないといけないこともあるのかなと思ったのです。
    軽で足りてるので軽もいろいろ調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 2月7日
haa♥

フリードやシエンタ辺りの普通車なら
まだコンパクトカーなので
乗りやすいんじゃないでしょうか🤔

• めろん

めろん

フリードやシエンタ!
    調べてみたら確かにまだ乗りやすそうですね😋
    乗り換えるまでまだ数年時間があるので旦那とも話し合って決めたいと思います!
    とっても参考になりました( `•ω•´ )
    ありがとうございます💕

• 2月7日