※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自閉症の我が子に癇癪やイヤイヤで大変だけど、まだまだ可愛い。周りのママさんが2人目欲しいけど、障害ある子産まれたらと思うとドキッとする。我が子が可愛いほどメンタルが弱くなる。幸せになるよう願いながら頑張ろう。

今の気持ちの記録です。
自閉症の我が子。
癇癪とイヤイヤで大変だけど
まだまだママママでかわいい。

保育サークルとかで周りのママさんが
2人目欲しいけどさ、
障害ある子産まれたらとか思うと
ちょっとねー。

とか急に話し始めると
ドキッとする😐

誰も悪くないんだけど
我が子が可愛ければ可愛いほど
私のメンタルは弱くなる。

どうかこの子が幸せになりますように。
その思いだけは忘れずに
毎日癇癪と向き合って

深呼吸して頑張ろう!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

障がいのある子供が悪いと言う意味ではなく、その方達のキャパがないから育てられないって意味だと思いますよ!

我が子が可愛いって思って子育てできてるのは
障がいがあってもなくても
そう簡単なことではないので
胸を張っていればいいと思います!

自閉症や発達障害があっても
天才になれる時代ですから
お子さんは幸せになりますよ!

  • ままり

    ままり

    前向きな言葉にすごく心が軽くなりました😭💦

    そしてこれからも辛くなったら
    頂いたコメントを見返して
    前向きになれる気がします😭

    本当にありがとうございます😭💕💕💕

    • 2月7日
deleted user

自閉症グレー(ほぼ黒)の娘を育てています。
今日ちょうど娘の癇癪が本当にひどくて…泣いてしまいこの子を育てられるのか…と不安になっていました。

ままりさんの投稿を見てハッとさせられました。

私も娘の幸せだけを願って。
しんどいこともあるけど深呼吸して頑張ります!

お互い頑張りましょうね🥺

  • ままり

    ままり

    保育士youtubeのてぃ先生の
    受け売りなんですけどね☺️

    この子が幸せになりますように

    本当はそう思っていても
    余裕がなくなるとついつい
    忘れてしまいます☺️💦

    癇癪って本当に大変ですよね、、
    でも1人じゃないんだって
    すごく心強いです😭
    お互い頑張りましょうね😊💕

    • 2月7日
はじめてのママリ

そんな話をする方が人生に障害持ってるんです
障害者=不幸せ、とゆう思い込みの障害です
幸せに定義を持つ人
金持ちとか高学歴とか
こんな風にしか幸せだと感じることが出来ない人は
病名がないだけで自覚がないだけで生きてて勝手に障害を感じています
障害は誰しもが持つ可能性のあるものです
生まれつき、成長段階、大人になってから、老後、どの時期においても人は障害者になりうる生き物です
たから障害者=不幸せと思い込んでる人は自分が障害者になった時、苦しみは人一倍強いですよ

子供は皆、賢くて
その中でも自閉症児は天才児
今ある特性も無くなることだってあります(うちの娘がそうでした)
お母さんが幸せだったら、お子さんも幸せです
癇癪が始まったら、私はいつも変顔してます😂

  • ままり

    ままり

    確かにおっしゃる通りです!
    障害だっていつ誰がなるか分からないし
    明日生きていられるかも
    誰でも分からないですよね☺️✨

    私にはない視点でコメント頂いて、
    すごく前向きになれました☺️

    私も癇癪始まったら
    イライラせずに変顔してみます😂💕
    せっかくなら笑顔で頑張ります☺️💕

    • 2月7日