※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
子育て・グッズ

幸小学校について質問です。体操服を試着してから買いたいですが、どこで試着して買えますか?給食袋についても分からないので教えてください。周りに知り合いがいないため、情報が欲しいです。

愛知県豊橋市立幸小学校について質問です。
この度幸校区に引っ越しをして、4月から幸小学校に通学します先月入学説明会ごあってんですが、コロナ禍と言うこともあり、詳しい説明がなく資料をみて、入学準備をして下さいって言う事なんですが、引っ越しして来た事もあり周りに知り合いがいなく聞ける人がいません😰
体操服を試着してから買いたいんですが、どこなら試着してから買えますか❓
給食袋についても分からないのでお聞きしたいです。
分かる方宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みい

調べてみたのですが、アピタ向山2階のSUNというお店で取り扱いがあるようです。
電話で体操服の試着可能か聞いて見てください☺️
給食袋はナフキンや箸などを入れる袋のことでしょうか?

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    電話して体操服の試着可能か聞いてみます。
    給食袋はナフキンと箸などを入れる袋の事です。
    箸は箸だけの物ですか❓
    幼稚園とかで使うフォークやスプーンも一緒に入ってる物の事ですか❓給食袋にマスクとハンカチと書いてあったんですが、マスクとハンカチも毎日身につけている物だと思うですが、それとは別に給食袋にハンカチとマスクを入れて行くのか分からないです😅

• 2月9日
れれ

業務用スーパーが近くにある三浦屋小松店やAEON南店2階など、近辺の衣類屋にありますよ!今の時期試着できるかわからないけど行ってみてください!給食袋はランチョンマットと箸を入れるもので、偶に歯科のフッ素洗口がある時にコップを入れる必要がある時もあります😊

私の母校で、6年後にも私の子どもが通う予定なのですごく親近感が湧きました。頑張ってください💓

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体操服を売ってるお店を教えて頂きありがとうございます。
    給食袋ってナフキンと箸の他にマスクとハンカチと書いてあったんですが、マスクもハンカチも毎日身につけている物ですが、給食用にマスクとハンカチは必要って事ですか❓
    箸は、幼稚園とかで使うフォークやスプーンのセットじゃないやつですよね❓

母校なんですね😊
    6年後に子供さんが通うって、親子で同じ小学校っていいですね😊
    うちは下の子が5年後に通う予定でふ😊

• 2月9日
  • れれ

れれ

こんにちは🌞
    今の時期はわからないですが、私の時は給食係がマスクやハンカチを忘れたりすると他の子にも迷惑かかり大変だったので、学校側は親御さん達からも忘れないように確認で入れてほしいのかもしれないです🤔
    スプーンは銀のスプーンが出ますが、デザートなどが出る時しかなくてまだお箸がきちんと使えない子はセットの物を持ってきてる子も居ました。お箸トレーニングをお家でして綺麗な持ち方じゃ無いけどお箸に慣れる為にセットは持たせないお母さんも居ると思いますよ!

5年後なんですね!機会があれば会えるといいですね♪

• 2月10日